金曜ローズ初級、サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜ローズ初級~杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん、あやこさん、みなこさんがレッスンしました。

 春のお休みが入りましたので、身体が少々動かしにくいと思います。

また少しずつ伸ばしていきましょう。

 

今日はバーレッスンで新しくロンドゥジャンプ・アテールをしました。

みなさんおひざを伸ばす感覚がわかっていらしたので

とても良いですね。

両手バーでエシャッペとバランスをしました。

頭で覚えた事を体でするのは、最初は大変ですね。

先々身体に命令する感覚をつけましょう。

 

センターでも、振り付けにつながるパをいくつか練習しました。

特にワルツは音楽を良く聞いて、音のアクセントや感じをつかんで踊りましょうね♪

まずは基本!美しく踊るために繰り返し練習しましょう。

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん、まゆちゃん、あかりちゃん、

振替で金曜エメラルドのともかちゃん、

土曜サファイアのれいちゃん

水曜サファイアのまいちゃん、さやこちゃんがレッスンしました。

りなちゃん、りさちゃん、ひなのちゃん、ななみちゃんがお休みでした。

 今日から金曜サファイアクラス新学期スタートです。

あかりちゃんが仲間入りしました。

 

少しずつ発表会の振り付けに入ります。

皆さん今年も素敵な発表会で達成感が得られるよう

頑張りましょう~~~♪

フロアで「真昼の太陽」のステップを練習しました。

おばあちゃんのようにならないよう、綺麗なアチチュードを見せてください。

つま先とおひざを強く綺麗に伸ばせるよう練習しましょう。

今日はミニーがどんなところなのかについて少々お話ししました。

皆さんが安心して楽しくレッスン出来るよう、

お友達と助け合っていきましょう。

合宿に行ったお子さんは、心なしか身体が柔らかくなっていたようです。

広いスタジオでたくさんグランジュッテをしたので

これも上手になっていました。

忘れてしまわないよう、引き続きたくさんレッスンしてくださいね♪

 

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、みきちゃん、ともかちゃん、

ひかるちゃん、振替で土曜エメラルドクラスのみくちゃんがレッスンしました。

 今日から

ともかちゃんとひかるちゃんが金曜エメラルドクラスに仲間入りしました。

皆さんで楽しくレッスンして行きましょう。

 

発表会に向けて、ストレッチをたくさんしてください。

股関節が固いですね~~。

お風呂上りに、あったまった身体を伸ばしてくださいね。

 

アームスの使い方を綺麗に。

上半身もお姉さんらしく使えるよう研究してください。

ひかるちゃんとともかちゃんは

まずしっかり床を押してポアントで立てるよう頑張りましょう。

筋力をつけていきましょう。

 

お姉さんたちは、バーの時は良いのですが

センターになると急にアームスが使えなくなってしまうので

綺麗なだけでなく、強いアームスを心がけてください。

・・・いけない(~_~;)

ストレッチテストをし忘れてしまいました・・・

来週しま~す♪

ページの先頭に戻る