4月6日土曜ローズ(入門)、サファイアクラス

土曜ローズ(入門)~杉もとみな子

まちこさん、みきこさんがレッスンしました。

春のお休みが入ったので

身体の感じが変わっていますね。

また少しずつ伸ばして行きましょう。

 

ストレッチの途中で足がつってしまったら

楽に呼吸をしておさまるまで、ちょっと休憩してください。

ご無理はなさらず マイペースで(^^)

 

バーレッスンの時も上体を引き上げていましょう

それだけで腹筋も背筋も強くなりますよ。

 

センターは美しいポーズをイメージして。

お2人とも以前に比べて目線が上がって大変良いです♪

 

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

ひろこちゃん、ちあきちゃん、さくらちゃん、

りなちゃんが(今日からこのクラスに入ります♪)

振替で金曜サファイアクラスのりなちゃん、りさちゃん

水曜4月から水曜サファイアになるきょうかちゃん

そして体験のサファイアちゃんが一名いらっしゃいました。

 

今日から新しいメンバーが入りましたね。

これまで一年生の一番小さい妹だったさくらちゃんも

ちあきちゃんももうお姉さんです。

妹のお手本になるようお願いしますね。

3年生のお姉さんはサファイアクラスの一番お姉さんとして

しっかりお手本を見せてください。

そして周りをよくみて、レッスン前、レッスン中も

小さい妹達が困っていたら助けてあげましょう。

今日からスタートしたりなちゃんは、大変緊張していらっしゃいましたね。

毎年ルビークラスから上がるお子さんは、

レッスン時間も、内容も変わるので緊張しますね。

でも小学校に入ってお姉さんになるのですから、一緒にがんばりましょうね。

最初は出来ないことがあっても、疲れてしまっても無理はありません。

私も承知しておりますのでご安心ください。

りなちゃん、フロアの途中で我慢できなくなって泣いてしまいました。

様子をみて見学にしようかと思っていましたが

ちゃんと自分から最後まで頑張ることができました。

来週もこの調子で頑張りましょうね♪

 

お姉さんたちもそれぞれの目標に向かって頑張りましょう!!

 

合宿に参加したお子さんはやはり、色々な部分で意識が変わり

上達していました。嬉しいです♪

きょうかちゃん、グランジュッテが出来なくて合宿で苦労しましたが

今日は出来るようになりとてもきれいに高く跳べていて

ジャンプの最後に嬉しくてピョン!!!っと私に跳びついてくれました♪

私も本当にうれしいです~~~~(^O^)/

 

ページの先頭に戻る