4月7日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

のえるちゃん、せなちゃん、まゆちゃん、

れいあちゃん、あみかちゃんがレッスンしました

ののはちゃんがお休みでした。

4月になり皆さんひとつずつお姉さんになりました。

ばれえのレッスン中はおしゃべりなしで

先生のお話しを聞いて、すぐに行動できるようになりましょう。

入会されたばかりのあみかちゃんは

まだレッスンに慣れていませんが

指示に従えるようようご指導していきます。

今日はバーレッスンをけんがくして頂きました。

お姉さんはしっかりお手本を見せて下さいね。

 

センターの流れも覚えてだんだんスムーズにできるようになりました。

楽しい事と好き勝手に踊ることとは違います。

毎回頑張って何かができるようになっていく

楽しさを分かって頂けたらと思います。

今日は奈津子先生とNOZOMI先生に

お歌を聴いてもらいました。

大きな声で歌えましたね。

お話作りでは、ウサギさんになって

お出かけしました。

牛さんのお乳をしぼって

でいろいろなデザートをつくりましたね。

来週は冷蔵庫にしまっておいたミルクプリンを食べましょう♪

発表会には5名のお子さんが参加されます♪

初めての発表会、楽しみですね♪

ご都合で参加されないお子さんも

一緒に振付を覚えてレッスンしていきましょう。

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃん、なつめちゃんがレッスンしました。

 

バーレッスンでは先ず奇麗な姿勢を保つことが大切です。

そうしているうちに筋力が付いていきます。

お首を長く、身体を引き上げて行きましょう。

2年生になったひなのちゃんと、ゆきちゃんも

身体がしっかりしてきました。

 

なつめちゃんは、まずバレエの体や動きを覚えて下さい。

るなちゃんは、皆さんのお手本になるよう

頑張っていきましょう。

 

ストロベリー同様

今日は見学にきていた奈津子先生とNOZOMI先生に

お歌をきいてもらいました。

皆さん大きな声で一生懸命歌って下さいました♪

 

ページの先頭に戻る