4月10日水曜ローズ入門、水曜サファイアクラス、ポアント入門クラス、ローズ初中級

水曜ローズ入門~杉もとみな子

けいこさん、みなこさん、あつこさんがレッスンしました。

お休みが入ったのでちょっと身体が固くなってしまったのではないでしょうか?

また今日から、少しずつ伸ばしていきましょう。

今日はバーレッスンのタンジュやエシャッペなどで

おひざをしっかり伸ばすことに注意してレッスンしました。

それだけで姿勢も良くなりました。

つま先、おひざを伸ばすことはバレエの基本です。

力を入れて伸ばすことに慣れていきましょう。

けいこさん、お帰りになる時に

「気持ち良かったです~~」と嬉しそうにしていらしたので

私も本当にうれしいです♪

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

るなちゃん、まいちゃん、あみちゃん、さやこちゃん

きょうかちゃん、はなみちゃん、なおちゃん、りんなちゃん

振替で金曜サファイアクラスのりなちゃん、りさちゃん

ななみちゃんがレッスンしました。

 

今日からサファイアクラスになった1年生、

とても緊張&嬉しそうでした。

そして一つお姉さんになった人たちも嬉しそうでした♪

11人でにぎやかなレッスンでしたが、活気があって皆さん楽しそうでした。

発表会の振り付けが始まります。

今日は配役が貼り出されていたので、ドキドキでしたね。

振り付けになると、通常レッスンとはまた違う緊張感があります。

1年生はもうアシスタントの先生がいないので

自分から行動してください。

お姉さんたちは、小さい妹達の事を気づかってくださいね。

今日歯最後に「太陽の下で」の振りを少し練習しました。

 

ポアント入門・初級クラス~杉もとみな子

みやびちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、みきちゃん

ともかちゃん、ひかるちゃんがレッスンしました。

 

振り付けが始まります。

それぞれの役に100%の力で取り組んでください。

ともかちゃんとひかるちゃんは、まずおひざを伸ばして綺麗に立てるよう頑張りましょう。

足の筋力だけでなく、上半身の引き上げが大事です。

お姉さんたちも、バーの足慣らしの時点から

おひざを100%伸ばすことに気をつけてください。

注意すると伸びるのですが言われる前に自分で伸ばす事!!

頑張って綺麗にトゥシューズで踊ることを目指しましょう♪

水曜ローズ初中級~杉もとみな子

かずえさん、りえさん、

振替で みきこさん、まちこさん、えりこさんがレッスンしました。

 

今日はバーレッスンのスピードが早かったので

大変だったかもしれませんね。

お休み明けは身体が変わっているので

少しずつ伸ばして行きましょう。

 

アームスの形を大事にして下さい。

基本的にクラシックバレエは、肩を使いません

ワルツのアームスもしっかりアンナバンを意識して

背中から羽を開くように、長い手にしてください。

 

振替の方はちょっとスピードが早くて大変だったと思いますが

内容を覚えて、慣れてくるともっと楽になります♪

また振り替えてくださいね~~(^O^)/

 

ページの先頭に戻る