広尾バレエ 9月24日水曜ポワント入門・初級クラス

9月24日水曜ポワント入門・初級クラス   指導:鍵仲いづみ

 

本日はポワントテストを各々2回ずつ繰り返し練習しました。まず1回目はいつも通り。

2回目は私に1回目の時に注意されたことを考えながら行いました。

 

一つずつの所作が鍵になってくるこのポワントテスト。

それぞれの苦手な部分や、バーの時の癖が少し響いている様子に見えます。

 

 

バーの時もポワントテストの時も、なんら変わりはありません。

気をつけるべきポイント、苦手部分は同じですのでそこにいかに気づき、繊細に行うことがテスト合格の一歩だともいえると思います。

 

プリエやタンジュ、こんなもんでいいか。

は、絶対にありえません。

 

バレエシューズでそれだとトゥシューズを履いた時にできるわけがありませんよね。きっと皆さんも理解しているはずです。皆さんが履きたいのはバレエシューズではなく、トゥシューズですよね🩰

 

立ってるだけで痛いんです、指の皮も剥けたりします。

ドゥミはシューズの時よりも何倍もやりにくいです。(トゥシューズが硬いためドゥミがしにくい)

 

いろんな痛みや辛さがあります。

ですがその先には本当に美しく、トゥシューズで踊るということが待っています。ですので、簡単に履けるものではありません。

 

バレエシューズの人は少しでも早くトゥシューズテストを受けれるくらい何度も練習する。

分からない部分や出来ない所があれば聞いてください、いつでも答えます😊

 

 

トゥシューズの人は今のレベルよりもう一つ上にいけるように鍛錬する、痛さや辛さは実感していると思います。

 

決して履いて終わりではないです、踊って初めてトゥシューズを履いたと言えます。だからこそ立って満足しないでくださいね✊🏻‼️

 

そこからがスタートです。

 

発表会の練習が始まる前にトゥシューズ目指しましょう。

レッスンに来てやるだけでは時間は足りないですよ、いかに他の時間(バレエに来てない時間)をバレエに当てるかでレッスンの質が変わってきます。

 

絶対に絶対に!目標高く、頑張りましょう✨

 

本日もありがとうございました🙇🏻‍♀️

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る