4月12日金曜ローズクラス初級、サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜ローズくラス初級~杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん、あやこさん、りほさん

みなこさんがレッスンしました。

 

アームスの使い方が良くなるとよいですね。

強くしなやかなアームスを目指しましょう。

 

バーレッスンでは、奇麗な姿勢を保ち

おひざもしっかり伸びるようになりました。

センターになってからも

その姿勢が保てるように筋力をつけていきましょう。

 

8月の発表会に出演するメンバーが決まりました。

舞台に立つ方は、本番目指して頑張りましょう~~♪

楽しみですね~~♪

 

参加されない方も、一緒に振付を学んでください。

バレエの楽しさをよりお分かり頂けると思います(^。^)

 

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん、りなちゃん、りさちゃん、りかちゃん、まゆちゃん、

あかりちゃん、ななみちゃん

振替でエメラルドクラスのともかちゃんがレッスンしました。

 

 金曜サファイアクラスは「雪の妖精」と「太陽の下で」を踊ります。

今日は振り付けに使うステップの練習をしました。

発表会に向けて頑張りましょう♪

発表会の振り付けになると

レッスンでのストレッチやバーレッスンの時間が短くなります。

お家で身体が固くならないよう日々ストレッチをしてくださいね。

ブリッジが一人で出来るようになった人が何人かいます。

まだ出来ない人も毎日のストレッチでやって

背中を柔らかく強くして下さいね。

 

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、みきちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃん

ジュリアちゃんがレッスンしました。

 

発表会の振り付けが始まります。

楽しみですね~♪

初めてポアントを履く人も、舞台で履いて踊れるよう

一生懸命頑張って下さい。

お姉さんたちもおひざが伸びきらないのが気になります。

私が言えば伸びるのですが、言わないと緩んでいる・・・

それではダメです。

自分に厳しく!!もっともっと上を目指して努力してください。

ストレッチも強化して、しっかりおひざの裏を伸ばしていきましょう。

伸ばせる筋力をつけていきましょう。

 

ページの先頭に戻る