マチャミのワンダフルワールド

マチャミ

皆さん、こんにちは(^-^)/

新学期が始まり、新生活にも少しずつ慣れてきたころと思います。

皆さんは、新生活、何か新しいことを始めましたか?

小6になった娘は、4月からABCクッキングで料理を習い始めました~♪

友達がやり始め、子どもが美味しい料理を作ってくれるようになったら

ラッキ~だよねo(^_-)Oが、きっかけです。

一回目は、ふわとろオムライス、フォカッチャ、ベーコンのコンソメスープ♪

二回目は、鶏の唐揚げ、豚肉チーズロール、フライドポテト、

ささみと三つ葉のわらびドレッシング、お吸い物、ごはん♪

見学中、「では、お母さんは、ニンジンを扇切りにお願いします」と言われ。。。

友達のお母さんと、目を合わせ。。。おうぎぎりっσ^_^;?

お塩を少々の量も、いつもなら適当に、

パッパッパッと入れてましたが、

少々の量は、親指と人差し指でつまんだ量ですよ~と、

いろいろ新たな発見があり、私の方が勉強になりました(^_^;)

いつの日か、娘の手料理を食べられる日が楽しみです*\(^o^)/*

ページの先頭に戻る