4月17日水曜ローズ(初級)、サファイアクラス、ポアント入門・初級クラス、ローズ(初中級)

水曜ローズクラス(初級)~杉もとみな子

ちあきさん、けいこさん、みなこさん、かなさん

りほさん、ローズさんが一名体験しました。

 

発表会の振り付けに入る前に

アームスの使い方や、ステップの基本を練習しています。

これは必ず必要な事のなので

お家でもお時間のある時に練習してください。

 

みなさん、始められた頃より筋力がつき

真っすぐにプリエが出来

ルルベで立ったおひざも綺麗に伸びるようになってきました。

全ての基本なので更に引き上げていきましょう。

 

水曜サファアクラス~杉もとみな子

るなちゃん、あみちゃん、さやこちゃん

なおちゃん、きょうかちゃん、はなみちゃん、りんなちゃんがレッスンしました。

まいちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンの後、発表会の

「太陽の下で」の振り付けをしました。

最初に並んで出てくるところは

お友達と一緒に、綺麗なラインが作れるよう合わせる意識をもちましょう。

明るく楽しい踊りなので、元気よく!!

お衣装もとてもきれいで可愛いですよ~~♪

3年生はサファイアクラス最年長での発表会なので

3年生だけで踊るシーンがあります。

お姉さんらしく、しっかり綺麗に踊りましょう!

1・2年生は一列で、楽しいステップを踏みます。

皆さんで心と体を一つにして、元気に踊って下さいね♪

 

ポアント入門・初級クラス~杉もとみな子

みやびちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、ともかちゃん

ひかるちゃん、ジュリアちゃんがレッスンしました。

火曜日に見てきたお衣装の話をしました。

発表会の楽しみでもありますね。

 

「さよならの夕日」と「一日の始まり」の振り付けを

部分的に練習しています。

始めてトゥシューズを履く人も

本番までに綺麗に立てるよう頑張りましょうね。

お姉さんたちも、それぞれに課題があると思います。

本番までに上達を目指して、頑張りましょう!!

 

ローズクラス(初中級)~杉もとみな子

かずえさん、まちこさんがレッスンしました。

アームスが棒のようにならないよう気をつけましょう。

強くしなやかなイメージを大切に両腕を使って下さい。

 

フロアになると、どうしてもステップの事で頭がいっぱいになってしまい

アームスの事まで気が回りませんね。

普段から何度も練習して、手に覚えさせなくてはできません。

遠くを見る目線も練習しなくては出来ませんね。

バレリーナの踊る姿を頭に描いて

それに近づくよう頑張りましょう ♪

 

 

ページの先頭に戻る