4月22日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

のえるちゃん、せなちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん

れいあちゃんがレッスンしました。

あみかちゃん見学になっちゃいましたね~~来週は頑張りましょうね~~♪

 

発表会の振り付けを少しだけしました。

参加されるお子さんも、そうでないお子さんにも

楽しんで振り付けを覚えて頂きたいと思います。

 

これは、お人形の踊りです♪

子どもたちが眠った後に起き出すお人形♪

人間には内緒の「ステキなひみつ♡」です。

 

なかなかスタジオに入ってこれなかったあみかちゃんの事を

心配して、みなさん「いっしょにおけいこしよう~~」と声をかけてくれました。

いっしょにレッスンしているお友達がいないのは淋しいですね。

泣いているあみかちゃんに優しく声をかけてくれた姿が

とっても可愛くて、嬉しくなりました♪

そのおかげで、あみかちゃんは途中から

ママと一緒にスタジオの中で見学

そして、お話作りの時は出来あがったご馳走を

「あみかちゃんにも!」

「あみかちゃんのママにもあげなきゃ!!」と

運んでくださいました。

お友達を想う思いやり。素敵です♪

 

 

レッスンが終わって、一人ひとりご挨拶する時は

あみかちゃんもわたしの所に来て、ハグしました。

そして来週は泣かないでレッスンするとお約束してくださいました。

皆さんの優しい心が伝わったのですね♪

 

ゴールデンウィークでお休みが入りますが

5月から振り付けレッスン頑張りましょうヽ(^。^)ノ

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃん、なつめちゃん

そして今日からりりかちゃんが仲間入りです。

 

今日はバーの位置をいつもと変えて

バーレッスンをしました。

レッスンの時間は60分です。

その中でより上達を目指す為に

早く来た人はレッスン前に自主的にストレッチをしてくださいね。

お家でも努力すると自分も嬉しくなるような変化がありますよ♪

自分の身体は自分で変えるのです。

綺麗なバレエの身体<かまぼこ板ですよ~~>を作りましょう。

センターになった時も、何をするように言われているのか

まず頭で理解しなければダメですね。

お話しを良く聞いて、努力してください。

すぐには出来なくても、わかっていれば時間がかかっても

必ず出来るようになります。

 

今日から参加されたりりかちゃんも

一つひとつ覚えて積み重ねていきましょう。

 

レッスン後にカルチャークラブのスタッフより

なつめちゃんがお引っ越しされると伺いました。

大変残念ですが、どうぞお元気で。

お引っ越し先でまたバレエを続けてくださいね。

 

 

 

ページの先頭に戻る