〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
本日もありがとうございました🍂
今日のバーはシンプルに。
ですが、そのシンプルの中には基礎が詰め込まれています。
今日の振りの中にはかなりドゥミが多かったと思います。
最初は気をつけていたとしても、繰り返しの振り付けになると最後らへんがどうしても甘くなってクセが出てしまいます。
小指側に乗る人がとても多いです。
今日、あやに小指側に乗っかっていることが癖になっているの気づいてる?とお聞きすると、”分かってない”と返事が来ました。
質問に対して、分からないことはその場で分からないと素直に教えて欲しいので、どんどん伝えてください。
分からないことがダメなわけではありません😊!
一番してほしくないのは分かっていないのに、その場をスルーして分かったフリをすることです。
パラレルだとしっかりと人差し指と中指の間に立てているのに一番にすると一気に小指側に。
その違いを目で見て一緒に確認しました。
すると、”あ、ほんとだ!確かにちがう!”と、違いを実感しておられました。その気づきがとても大切です💡
私に言われたから直すのではなく、自分で違いを感じ直すと身につき方が違うように思います。
ですので、どんどん変化に気づいてそのやりやすい方をレッスンで実践して試して欲しいです!
あやのそのひらめき、来週も忘れないようにしましょうね!!
必ず直してきてください✊🏻
ポワントテストもいつ自分が受けても大丈夫なように毎回の練習を大切に、いつもテストを受けているような気分でしましょう。
いざテストを受けれる!となった時に気持ちの持ち方の練習を普段からしておかないと、貴重な一回分を無駄にしてしまうのは勿体無いです。
やれるべきこと、準備しておく体と気持ち。
できることはたくさんあります。
先ほどの体の癖の話に少し戻りますが、体の癖があるように例えば鉛筆でも持ち方は人それぞれで癖がありますよね。
それを綺麗な持ち方に直す、その練習を皆さん学校で習ったりご両親から習うと思います。
それと同じでそれぞれ癖があるのは悪いことではありません、
ですがそれをいかにどこまで集中して直せるかがポイントになってきます。
鉛筆は毎日学校で持つので直していくのも早いですが、一方でバレエの時間は限られています。
ですのでいかに限られた時間の中で自分の体を訓練するかが大事だと思います。
大事なレッスン、一回一回を丁寧に。
来週も頑張りましょう!
本日もお疲れ様でした🙇🏻♀️
子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス
広尾教室では随時体験レッスンを行っています。