〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
今日は、みんなそろってレッスンできました(^^)/
りいなちゃんのストレッチテストがまだでしたので、本日行いました。
お姉さん2人も、一緒にやりたーい!とやる気満々だったので、同時にテストしました。
お姉さんたちは、安定の花丸!りいなちゃんも、その横でとってもがんばりました!丸が見えてきていますよー。
がんばりたい!丸がとりたい!という気持ちが大事だと思いますので、続けていきましょう。
バーレッスン、みなさん、とてもがんばりました。
しえなちゃんは、先週私がお話したことをしっかり覚えててくださり、やって見せてくださいました!
お伝えしていることを一つ一つ、どんどん自分のものにしていってますね(^^) 素晴らしいです。
いろはちゃんも、5番でやることがどんどん増えてきていますよ。今日は、片手バーでグランバットマンにも挑戦しました。
きっと来週は、もう少し慣れてくると思います。
りいなちゃんは、一つ一つの動きの最後のアンオーのポーズが、良くなりましたよ!
両足ピンとのび、何より、お腹がピッと細くなるのがとても良いですね。あとは、両手を上げたときに、肩があがらないように練習しましょうね。
センターでは、パドブレやマーチをしました。
みなさん、どうしても”左”が苦手、、、左になると急に間違いが増えます。というわけで、どの動きの時も左側をするとき、特に意識をするようにお声がけをしました。左足からスタート、左足を出す、左にまわる、、、など、全て左。たくさん練習して、身体に慣れさせていきましょうね。
それから、1人ずつ別々の課題を、振付を変えてやってみました。
いろはちゃんは、ピケパセ、パドブレ、2ステップ、ソッテなどを組み合わせました。
しえなちゃんは2ステップ、りいなちゃんはシャセを練習しました。
ここでも、みなさん、左が苦手、、、^_^; とにかく、意識して、しっかり練習していきたいと思います。
歌は、ほしのこもりうたをみなさんだけで歌っていただきました。
大きな声で歌えるようになりましたね!自信が出てきたのかな、と思います。
さっとご本を読んで、少しだけお話創りをしました。
今日は、大きなおいもをとって、落葉を集めて、やきいもをしました〜!美味しかったですね☆
また来週、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス
広尾教室では随時体験レッスンを行っています。