〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
本日もお疲れ様でした🍁
本日も基礎を忠実に、最近のレッスンではさらにシンプルに細かく丁寧にを心がけて生徒様にお伝えしています。
立ち方一つでも、どうしても小指側にのってしまったりグラグラしたり。ドゥミを使っていない人がほとんどです。
勿体無い!床は絶対に逃げません、ですからその床を押して最大限にドゥミを通った方がトゥシューズでもバレエシューズでも体が上がります。
今日口酸っぱく生徒様にお伝えしたのは、耳と顎と鎖骨のこの3点は並行でいることをお伝えしました。
どうしても息を吸おうと思うと顔を上げた時にお団子が後ろに引っ張られている人が多く、
その時点で少し煽られてしまいます。そうではなく真上に引っ張るのみ、ということは顎は横にスライドさせるだけでいいんです。
顎をあげてしまうと首の後ろが詰まり空間も狭くなってしまいます。
顎を並行にと考えるだけでは難しいので、その上にある耳とその下にある鎖骨全てを使っての表現でお伝えしました。
視覚的にもやり方がわかると、あ〜なるほど!と言ったお顔が見られました。嬉しいですね☺️
その気づきがとても大切です。
レッスンにはたくさんの発見や気づきが散りばめられています。それをどこまで気づくことができるか、チャレンジしてみるかです。
こうかな?合ってるかな?と思いながら色んなことを試してやって行きましょう!!挑戦あるのみです💪🏻
来週も引き続き頑張りましょう、お風邪が流行っているので気をつけてくださいね🤧
本日もありがとうございました🙇🏻♀️
子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス
広尾教室では随時体験レッスンを行っています。