11月27日木曜キッズヒップホップクラス・ダンス作品追加レッスン

11月27日木曜キッズヒップホップクラス・ダンス作品追加レッスン   指導:FUTABA

 

あっという間に11月最後のレッスン!

今日は2作品共に皆さんの今までの練習の成果が踊りに表れてきて

とてもいいレッスンとなりました!!✨

 

今日は公演Tシャツをお渡しして、パンフレット撮影も行いました。

本番までの木曜レッスンはあと10回!!

1回1回のレッスンを大事にしていきましょうね☆

 

◎ダンス作品追加レッスン

[サビの振付を全員で揃えること]を意識してみんなで練習!

ひとつずつ角度や手のひらの向きまで確認してみました!

身長も手の長さも一人ひとり違いますが、

身体の角度、手の伸ばし方、全員の動きが揃ったサビにしたいです!!^^

今日のポイントを思い出して練習をお願いします!

 

そして、リズムのない中無音で踊るところ、

毎回ここは皆さんの集中力がグンっと上がり、顔が一気に真剣集中モード!!

その気合とやる気はとてもとても素晴らしいのですが、(笑)

やればやるほどカウントが迷子になっております~~~!^^💦

 

耳から聞こえるリズムがここには無いので、

自分の身体に正確なカウントが「完全に入っていること」が大事です。

そのためには、繰り返し曲を聴き込むこと。

それしか方法はないです!!

何度も何度も聴くことで自然と感覚が掴めて、必ず分かるようになります。

そしてその感覚を9人全員が、絶対に掴んでください!!

それが出来てはじめて心を一つに踊れるのです。

簡単なことではないですが、皆さんなら出来ますよ^^

 

 

◎ヒップホップクラス

ここまでの練習の成果がひとりひとりに見えてきました!!✨

 

1曲目

先週よくなったところ、今日も皆さんよく意識できていて踊りのレベルがアップしました!

いいですね!その調子でどんどん踊り込んでいきましょう^^

1曲目はドン!ドン!という裏のリズムの音が大きいので、

その音に負けないような力強くメリハリのあるダンスがしたいです!!

心が燃えてきましたのでそれをもっともっと外に出してください^^

 

2曲目

お二人ともお伝えしたことはしっかりやってくださり、どんどん良くなっています^^

後半のサビも見せ方良くなってきました✨

気合とともに踊りが速くなってしまいがちなので、どんなときも音は冷静に聴くこと。

パワーはそのままで^^ 今一度曲をよく聴いて音を確認してみてください^^

 

3曲目

踊り方の確認をしました!

たくさんのお客様が見ていますから移動の時もどんなときも気を抜かずに!!

指さし移動→肩先行で歩く振付。特にここの練習をお願いします^^💦

りさちゃんえいとくん、練習してくれた成果が見え先週とは別の人のようでした!

やっと4人の動きと気持ちが揃ってきましたよ^^

3曲目全体的に皆さん動きが小さいので、大きくたっぷり踊る練習をしてください!

 

4曲目

この作品のラスト、とても大事なラストです!!

もっと全員ひとつひとつの振り付けを踊り込んでください。

今はずっとふわふわと浮いているような軽いダンスで、見ごたえがない印象です😢

皆さん基礎トレーニングでダウンアップやアイソレを日頃積み重ねてきましたよね。

そういった部分をもっと存分に発揮してください!!

流して踊るようなさらっとしたダンスで作品を終わらせないでください、

練習をよろしくお願いします!!

 

 

 

ページの先頭に戻る