〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
本日もお疲れ様でした🍂
本日はバーを使ってトゥシューズの訓練をしました。
ドゥミからトゥに立つ瞬間、またバレエシューズでも同じです。いつでも気を抜いていい時などありません。
少しでも緩むとトゥシューズはさらに目立ってしまいます。
タンジュやジュッテ、シンプルな動きの時にいかに爪先まで集中して意識をとどかせることができるか、
シンプルな中にもやらなければならないことはたくさんあります。
また、もう少し体を柔らかくしたいですね!
足を上げてのストレッチももっと角域が広がりそうです。
◎足が上がる人は軸足の小指が浮いて親指側に倒れていないか。
◎足を上げる時にあげることに夢中になり胃がぽっこりでていないか←
これは以前お伝えしたお腹をリボン結びするようなイメージでしまうと改善します💡
◎上げている足の膝がすこ~しだけ緩んでいないか。
◎バーの方のでは軽くはなせるか。
などなど、、一人ずつにお伝えしました。
それぞれの癖は違いますので自分自身が直された場所を忘れずにお家でもストレッチをしてみましょう!
バレエの時間だけバレエをしても上手くはなりません。必ずそれ以外の時間が自分の体を作ってくれます。
今トゥシューズテストを受けている人は、必ず合格すること。靖子先生にもたくさんアドバイスをもらっています。それを実践して、上へ上へ行きましょう。
いつでも受けれる!状態へ🍀
頑張りましょう!!!
本日もありがとうございました🙇🏻♀️
子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス
広尾教室では随時体験レッスンを行っています。