5月8日水曜ローズクラス(大人バレエ)、サファイアクラス、ポアント入門初級、ローズ初中級(大人バレエ)

ローズクラス入門~杉もとみな子

ちあきさん、かなさん、みきこさん、あやこさん

さやかさん、りほさんがレッスンしました。

 

お休みが入ったので、身体が変わっているでしょう。

また今日から頑張りましょう♪

ストレッチをしてバーレッスンそして

いよいよ発表会の振り付けに入りました♪

大切なのは、踊られる方が心から楽しむことです。

舞台に立って、大勢の前で踊るということは

大変パワーのいることです。

普段のレッスンでは、振り付けを踊ることで精いっぱいでも良いのですが

そういう訳には行きません。

踊りはもちろん、精神的にもご自分を磨いて素敵な舞台にしましょう。

「ローズの煌めき」 大人らしく優雅な作品にしましょうね~♪

今回参加されない方も、ご一緒に学んで下さいね(^◇^)

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

まいちゃん、るなちゃん、さやこちゃん、あみちゃん、

きょうかちゃん、なおちゃん、はなみちゃん、りんなちゃんがレッスンしました。

連休が終わって、いよいよ発表会の練習が本格的になります。

バーレッスンをトントンと進めて、身体をアップさせたら、振り付けの稽古です。

皆さんとっても嬉しそうですね~♪

「太陽の下で」は体力のいる踊りなので、大変ですが

何だかウキウキしますね ♪

今日は、最後まで振り付けをしました。

サファイアクラス全員で踊るので、位置などが少々ずれることもありますが

みんなで合わせる日までに、上手に踊れるようになるよう

普段からも意識して練習してくださいね。

<お日さまステップ>(と名前をつけました)は

左右を間違えないように!

そして当たり前ですが、つま先は伸ばしてくださいね!

 

来週は海の清の振り付けをします。

太陽ほど長くはありませんが、早く覚えて練習ができるようになりましょう。

 

ポアント入門・初級~杉もとみな子

みやびちゃん、みくちゃん、みらんちゃんがレッスンしました。

バーレッスンをして、振り付けをしました。

みやびちゃんに「月の精」の振り付けを見せてもらいました。

アームスの使い方、基本をしっかり強く綺麗に使ってください。

日曜日にまた見せて頂きます♪

パドブレが多いですね。

上半身も美しく!引き上げて

おひざが綺麗に伸びるよう頑張って下さいね~・

 

みくちゃんとみらんちゃん

みやびちゃんに、みきちゃんの所を手伝ってもらって、「春風と蝶々」の振りをつけました。

とてもきれいな音楽を、全身で感じて踊って下さい♪

また日曜日に合わせましょう。

 

ローズクラス初中級~杉もとみな子

みきこさん、まちこさん、なつこさんがレッスンしました。

ストレッチをして、バーレッスンをしました。

お休みが入ったので、筋力が落ちていると思いますが

また、少しずつ頑張って良い筋肉をつけていきましょう♪

とはいえ、みなさん大変姿勢が良く綺麗にプリエが出来るようになりましt。

この調子でつま先もきちんと伸ばせるよう頑張りましょう~♪

 

 

ページの先頭に戻る