5月13日東雲カルチャークラス

ベビーバレエ~講師:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子

しほちゃん、うるわちゃん、えまちゃん

あんじゅちゃん、りめあちゃんがレッスンしました。

 

今日は5人全員そろいました♪

一番乗りのしほちゃん、ブルーのレオタードが可愛いですね。

いつもニコニコしほちゃんは、ニワトリさんがお気に入りですね。

レッスン前はコケコッコ~~と言いながらクルクル回っていました~~♪

えまちゃん、今日はちょっと最初泣いていましたが

レッスンが始まるとケロッとしていました。

うるわちゃんは表情がとても可愛いいですね。

おとなしくてなかなか大きな声が聞けませんが、ニコニコですね♪

うるわちゃんのニワトリポーズ最高です♪

えまちゃんは、お話しをしっかり聞いていて

色々な事をちゃんと覚えていてくださいます。

先週名前をつけてくださった馬「おねえちゃん」のことも

覚えていましたね。

あんじゅちゃんは今日もママとなかなか離れられず

お母様にはしばらく更衣室から見ていて頂きましたが

途中で退室しても大丈夫でした。

お友達がそろって同じことをしてる様子をちょっと遠くから見ているのが

今はいいようです。

お母様にはレッスン後にお話し致しましたが

ダメな事はダメとしっかり伝えながら、皆さんと一緒にレッスンが出来るように

ご指導していきます。

来週は泣かないでレッスンしますとお母様の前で私とお約束してくださいました。

なので、来週は最初泣かれてもキッパリとお子さまを置いて行ってくださいね。

出来ましたら少し早めにいらしてください。

りめあちゃん今日からレッスンスタートです。

体験の時もそうでしたが、涙でしたね~。

でもレッスンはおいやではないご様子なので大丈夫です。

アシスタントの奈津子先生の後にピタッとくっついて、可愛いですね~~。

レッスン中は私に対して警戒していらっしゃるご様子で

近づいていらっしゃいませんでしたが

レッスン後のご挨拶の時はご自分から私のひざに

座って、ハグしてくださったのでとても嬉しかったです~~ヽ(^。^)ノ

 

先週に引き続き、まず私やアシスタント、レッスンを好きになって頂くよう

時間をとってコミュニケーションしています。

だんだんお子さんの事がわかってきました。

お子さん方も私や奈津子先生に慣れてくださるよう努力しています。

 

お話創りになると本当に生き生きと瞳を輝かせて色々な物を私に持ってきてくださいます。

特に、パンやさんや、ジュース屋さんに行くと一生懸命意思を伝えてくださいます(^-^)

楽しいです~~~♪

レッスンをしながら少しずつ、並ぶ事やお話しをきちんと聞く事を覚えていきましょう。

お返事の練習をしてきてくださいね ♪

 

ストロベリークラス(幼児)~ 講師:杉もとみな子  アシスタント:NOZOMI

のえるちゃん、せなちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん、れいあちゃんがレッスンしました。

あみかちゃんがお休みでした。

ストレッチをしてバーレッスン!

そして振り付けをしました。

「ステキなひみつ」という踊りです。

並んで踊るととても可愛いですね♪

昨年秋に見学会をした時も短い振りを踊りましたが

その時と比べると理解力もついて成長を感じます!!

カウントをしっかりとって綺麗にカワイク踊りましょう♪ 

 

初夏の陽気になってきました。

レッスンで汗をかくようになります。

お着替えの時に感じましたが、少々レオタードがきつくなって

お肌が赤くなっているお子さんもいらっしゃるようでそれが気になりました。

お家でチェックしてみてください。

スムース生地のレオタードは伸びますし肌触りも良いので比較的長く着れますが

生地によっては伸びにくく、汗をかくと脱ぎにくかったりお肌がすれてしまう場合もあります。

 

ミントクラス~講師:杉もとみな子  アシスタント:NOZOMI

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃん、りりかちゃんがレッスンしました。

前のクラスが終わりましたら

40分にレッスンが始まる前にご自分でストレッチをしてくださいね。

いつも少し遅れがちなので、時間ぴったりにバーレッスンを始めましょう。

 

バーレッスンでは、綺麗なバレエの身体をイメージして

しっかりお腹を引き上げ、肩を下げておくびを長くしてください。

軸足がゆるんでしまうのと、アームスの形が気になります。

 

一日に何回かはバレエの身体を思い出してくださいね。

 

今日は最後の15分ほど、想像力を使ってジェスチャーをしました。

楽しかったですね~~♪

バレエのレッスンの時と切り替えて、個性炸裂!!

でも嬉しくてただ騒ぐのではダメですよ~!

ちゃんと他の人に伝わるように行動してくださいね。

 

 

 

ページの先頭に戻る