5月22日水曜ローズクラス(入門)、サファイアクラス、ポアント初中級クラス、ローズクラス(初中級)

水曜ローズクラス(入門)~杉もとみな子

みきこさん、ちあきさん、みなこさん、あつこさん

かなさん、あやこさん、さやかさんがレッスンしました。

振り付け完成です~~!!

焦らないで音をよ~~く聞いて踊って下さいね。

振り付けが決まったので、これから少しずつ丁寧にステップやアームスを

練習していきましょう。

普段の練習と違って、舞台で踊るための振り付けは

踊ることだけでなく見せることも意識して練習しなくてはいけませんね。

首の向きや表情も振り付けの一つです。

それから、皆さんでタイミングをそろえて動きだしたり

踊ったりすることも大事です。

振り付けが体に入りましたら、呼吸を合わせていきましょう。

この「ローズの煌めき」は単独の作品としてするはずでしたが

こちらの都合で

「大地の宴」の中の踊りになりました。

親子で舞台に立つ方もいらっしゃって・・・ドキドキワクワクですね♪

 

今回参加されない方も、いっしょに振り付けを踊ることを楽しみましょう♪

 

 水曜サファイアクラス~杉もとみな子

まいちゃん、るなちゃん、あみちゃん、さやこちゃん

きょうかちゃん、なおちゃん、はなみちゃん、りんなちゃんがレッスンしました。

 

レッスン前はみなさんではりきって、「太陽の下で」の練習をしているようですね♪

自習する事はとても良いことです。

 

今日は海の精の振り付けを仕上げたかったのですが

なかなか思うように進まず・・・ストップしてしまいました。

一年生は仕方がないとして

三年生はもう少し集中して振り付けを覚えましょう。

ワルツステップや

ピケターンなど確かに難しい振りも入っていますが

一生懸命覚えて練習して舞台で踊りたいと思って覚えてくださいね。

来週もう一度難しい方の振り付けをやってみます。

もちろん、無理なほど難しいわけではありません。

頑張って挑戦してください!

みんなで頑張って素敵な海の精にしましょう!

ポアント入門初級クラス~杉もとみな子

みやびちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、

ともかちゃん、ひかるちゃんがレッスンしました。

だんだん振り付けが固まってきたので、

一つひとつ丁寧にきちんと踊って行きましょう。

普段のレッスンのアンシェヌマンとはちがって

発表会の振り付けは大勢のお客様の前で踊りをご披露するという目的があります。

役の意味もありますね。

何だかみなさん、とてもおとなしくて

100パーセントの力を出し切って練習しているのではなく

ちょっと遠慮がちに、70パーセントくらいで「えへ・・・}と言う感じに見えます。

何だか中途半端で、上手に踊りたいというエネルギーが足りない気がします。

言われたことをなんとなく出来る範囲でするのではなく

もっとガツンと体当たりするような情熱がほしいです。

これは今の子ども達全般に言えるような気がしますが

恵まれている分、欲がないのでしょうか。

ちょっとおしりを叩かせていたきますよ「~~~~(^.^)/~~~

 

*まず身体はもっと柔らかく!!ストレッチを強化してください。

*おひざの裏をもっと強く伸ばせるように!!ポアントで立った時も伸びきらずきたないです。

 

なせばなる!

一mmでも伸びるよう日々努力しましょう!!

 

ローズクラス(初中級)~杉もとみな子

えりこさんとローズさんがレッスンしました。

 

今日はレギュラーの生徒さんがお休みでしたので

1時間レッスンでした。

えりこさん、少しずつバレエの動きを覚えて

身体を作っていきましょうね♪

まずは良い姿勢とストレッチです(^-^)

わからないことがありましたら、何でも

遠慮なくきいてくださいね ♪

 

 

 

ページの先頭に戻る