5月24日金曜ローズクラス(初級)、サファイアクラス、エメラルド&ガーネットクラス

金曜ローズクラス(初級)~杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん、かなさん、あやこさん、りかさんがレッスンしました。

 ストレッチをして、バーレッスン、そして振り付けのレッスンをしました。

振り付けは音楽を良く聞いて、常にカウントをとってくださいね。

慌てず音楽にのって踊りましょう♪

最初の所は、バラの花びら開くように

美しく一人ひとりアームスを上げてください。

もちろん表情もキラキラでおねがいしますね。

そこからふわっと、パドブレで全体が動き出します。

 

ゆみこさん、ピケパッセターンのタイミングが早くなりがちなので

音楽を良く聞いて、踊りましょう。

かなさん、ソッテで移動した後のポーズの取り方を美しく練習してください。

トンベパドブレ・グリッサード・アッサンブレは流れるように。

みきこさん、下を見ないでくださいね。

顔の方向が頑張れば頑張るほど下になるので直しましょう。

あやこさん、おひざが伸ばせるようになってきました。

アームスを綺麗にしなやかに使えるよう、何度も練習してください。

りかさんも、皆さんと一緒に振り付けを楽しみましょう ♪

 

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、まゆちゃん、けいちゃん、あかりちゃん

ななみちゃん、振替で土曜サファイアクラスのちあきちゃんがレッスンしました。

りなちゃん、りさちゃんがお休みでした。

 「雪の精」の振り付けを練習しました。

一人ひとりポーズが違う所があるので、自分でしっかり覚えてくださいね。

今日は最後まで振りつけました。

ピルエットを入れたのでたくさん練習してください。

今日だした宿題(プレパレーションからパッセで90度方向を変えてバランスをとる)を

たくさん練習して、まず真っすぐに綺麗に立つよう頑張りましょう。

回るのはそれが出来てからです。

今日はななみちゃんの所を振替のちあきちゃんもいっしょに踊ってくれました。

1年生は一人なので、お姉さんたちとは少々違う振り付けにしました。

頑張って覚えましょう♪

金曜エメラルド&ガーネットクラス~杉もとみな子

 

みきちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃんがレッスンしました。

振替で土曜ガーネットクラスのみやびちゃんがレッスンしました。

せいらちゃんがお休みでした。

 

今日はレッスン前に、少しお話をしました。

エメラルドクラスになると、女の子も身体が変わってきますね。

それは自然なことですが、幼い時には気にしなかった事を

気にしなくてはならなくなります。

そんないろいろについて、お話ししました。

母親から女の子に伝えなければならないことはいろいろあります。

詳しいことはまた保護者会の折にでもお話し致しますね。

自分が頂いた振り付けは一回で覚えましょう!

「さよならの夕日」はかなりあいまいで、何が正しいのか

見ていてさっぱりわかりません。

サファイアやルビークラスならし方がありませんが

もうトゥシューズを履くようなお姉さんなのですから

きちんと覚え、わからないところはしっかり先生に確認しなくてはだめですよ。

講師全体ミーティングが6月4日にあり、そこで決定した振り付けの確認をします。

みなさんがきちんと覚えて踊って下さらなければ困るので

しっかり練習してくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る