〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
1月もあっというまに後半ですね!
今日は両作品とも衣裳を着ていただきました✨
いよいよ本番まで1カ月をきりましたので、皆さん怪我無く、体調にも気を付けていきましょう!
ダンス作品「I’m Here」
お客様がいることを想像して、お客様に届ける意識を大事に練習しています。
今日はまず半分に分けて、半分の方にお客様になっていただきました。
一緒に踊っているお友達なのに、とても緊張しましたね^^
いいものを見せよう、やるぞという気合が皆さんから感じられました^^
表情もすごく良くてびっくりです!私しか見ていないときもそれでお願いします!(笑)
緊張すると、気合が入ると、どうしても音よりはやく踊ってしまったり
細かくこだわって練習してきたところが全て飛んでしまったりします。
今までの練習の成果を本番で全員が出せるように、今しっかり準備しましょう^^
今日のポイント
・最初の前の5人「なにもない」
→どんな気持ちなのか、どう踊りたいのか、さらに追及!こだわりました。
曲始め。とても大事なところなので、気を抜かずに表現してください。
・あさちゃんセンターの全員で揃えて踊るところ
→ひとつずつ動きをはっきり正確に踊ります。
あさちゃんとしおんちゃん、身体がふにゃっとしがちなのでしっかりコントロールしましょう!
今日できました!毎回やります!がんばれ!!
・無音のあとの横1列
この曲いちばんの見せ場です!!
それぞれの手を挙げるタイミング、動くタイミング、確認しました。
まだまだ曖昧さが目立つのですが、自分のタイミング、順番は確実にこなしてください。
とても大事なところなので全員確認をお願いします。
あと、蹴り方と起き上がり方、まだまだできますね!
筋力と気合、気持ち次第です!必ずできます!!
グッと力は込めますが、お顔は爽やかに^^
キラキラっとお願いします~~^^
細かいことをまだまだたくさん書いてはいますが、全員確実に成長しています✨
どんどん踊りに気持ちが込められるようになり、伝えたいことが見えるようになってきました✨
この調子であと4回のレッスンをやり切って、自信をつけて本番を迎えましょう!
来週もよろしくお願いします!
ヒップホップクラス
今日は本番のレベランスのあとに少しパフォーマンスするシーンの振付を行いました!
ななちゃんめいちゃんは次の作品の準備のため、ここは踊らずにハケて準備をします。
曲はブルーノマーズの「Treasure」です☆
ひさしぶりの振り入れでしたが皆さんあっという間に覚えていただき!^^
作品の振付がそのまま入っていますが、新しい動きもありますので4人さんは練習をお願いします!
動画をお送りしますので確認してください^^
1~4曲目
踊り切る力、ついてきましたね!
えいとくん、今日も終始誰よりも大きく踊っていて急成長!素晴らしい^^
毎回レッスンのラスト1回を動画に残していますが、
4曲目のともちゃんのひとつひとつ確実に踊り切る力に感心しました✨
皆さん是非注目して見てみてください^^
3曲目
フロアの振付、起き上がる方向がついに揃いました!!
かなり苦戦したポイントですが、練習の成果がついに表れはじめましたね!^^
起き上がり方、そしてそのあとの踊りへの繋げ方もまだまだ引き続き練習をお願いします^^
4曲目
ななちゃんセンターのカノンのところ、今日も繰り返し練習。
意識して練習をしないと、勝手にできるようになることはないのです。
ここまでこだわってきたので、誰一人欠けることなく出来るまで練習してください。
自分だけのステージではないので責任をもってしっかりやりきってくださいね。
そして4曲目は疲れていると思いますが、ラストの曲、大事です!!
一番盛り上げたい曲ですので、疲れを見せたり諦めたりせず、力の限り踊り切ってください!!
来週もよろしくお願いいたします!