〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
1月最後のレッスン。
今日さらに両作品ともクオリティアップ!!
また一段階磨かれました~!うれしいです!!^^✨
ダンス作品「I’m Here」
レッスン始めに、ここから踊る1回1回を大事にしてほしいことをお伝えしました。
本番を目前にレッスンはラストスパートです!
適当に踊ったり、適当にごまかす段階ではもうないですよね!
皆さんしっかり受け取ってくださり、そこから皆さんの目が変わり、踊りが変わりました。
ここからの皆さんの気持ちの入り方、素晴らしかったです~~!✨
隅々にまで意識が行きわたり、作品自体が確実にレベルアップしました✨
今日意識したポイント、とても大事なことばかりですので、よく復習をしてください。
★ななめいかのん、作品の冒頭シーンとても重要です。もっと作り込みます。
★なな真ん中の振付少し変えました!いい感じです^^歌詞に添った練習をお願いします!
★しおんあいこ、最初の「なにもない」じわじわとゆっく~り起き上がりましょう。あと少し!
★あさな「なにもない 自分を」の目線、身体。あさちゃんがこの場面の主役です!堂々とかわいい笑顔で^^
★サビ「ただ生きていけばいい」の後半力が抜けるところを確認できました!
一番伝えたいこと(歌詞)なのに、力が抜けるのはなしです!お客様に伝わるように^^
★無音のあとの横1列の「目線」「表情」「動き出し方」確認お願いします!!
★走ったあと「君のまま」、あさちゃん元気良く!みんなも歌詞の意味通り、気持ちを込めて伝えてください
ヒップホップクラス
1~4曲目のポイントを細かく確認、先週入れたレベランスの確認。
ひとつずつクリアになってきましたね!✨
レベランスの振り付けは渡したばかりですが、
通し稽古でもやっていただきますのでたくさん練習をお願いします!
曲始めの移動、待ってる間のクラップ、ハケ方、今日は繰り返し練習できました!
このシーンはお客様を盛り上げるつもりで、元気よく踊りきってくださいね^^
今日は作品のクオリティを上げるための細かい確認がたくさんできて、
意識出来ている人はかなり踊りの見え方が変わりました!✨
ポイントの確認をお願いします!
1曲目
★手・腕に力を入れます!手が雑なのが気になるので全員意識してください!
★ともちゃんセンターの右・左で起き上がるタイミング、動画をみるとわかると思いますがまだ揃っていません💦
わかりやすい音が2音「ドン!ドン!」となっていますのでよく聞いて身体を合わせてください~!
2曲目
★ななとも、1個ずつ余裕を持って踊りましょう。今日感覚が掴めたと思います!
余裕をもつ=力を緩めるではないことも分かりましたね^^
全力で確実に踊り切ることに加えて、焦らない気持ちの余裕が大事です^^
★ラスサビのカウント、いつもかなりテンポが速くなるので、一個一個正確に踊ります。
3曲目
★振り向いてからの「歩き方」「目線」そして「踊り出し」!!
踊り出しに一番の全力パワーを見せてください!!今のままでは全員あまりにパワーがありません💦
★えいとくんセンターの「アー!」のところ、後ろの3人はもっと力強く起き上がります^^
こちらもパワー全開で!お願いします。
4曲目
★ななちゃんセンターのカノンの部分、「止まる」意識を全員もーっとしましょう!
動画をみて、自分の動きが曲の音・カウントにしっかり合っているのか確認してみてください。
もう少しクリアになる気がします!!そして目線も大事です、バチッとキメてください^^
★ラストの横1列の踊り→ジャンプ→締めくくり、踊り込みました!!
ラストはとっても大事です。
疲れていると思いますが、そのようなお顔や力のないダンスをお客様に見せるのはなしですよ~!!
元気いっぱいパワフルに踊り切ってくださいね、まだまだ練習をお願いします。
両作品とも残るレッスンはあと3回!
来週末は通し稽古ですね^^
ここからさらに皆さんと創り上げていくのを楽しみにしています^^