6月8日土曜日(大人のバレエクラス)ローズ入門、サファイアクラス

(大人のバレエクラス)ローズ入門~講師:杉もとみな子

まちこさん、さちこさん、まきこさん、ゆみこさんがレッスンしました。

 

まずヨガマットの上で、ゆっくり30分かけてストレッチをします。

普段使わない筋を伸ばし、股関節を開いていきます。

また腹式呼吸を使いながら腹筋を鍛えましょう。

無理な力を加えてストレッチをするのではなく、徐々に時間をかけて

身体を慣らしていきます。

この季節じんわり汗をかいて、公園からの風が心地よいですね~~(^◇^)

 

バーレッスンでは、良い姿勢を保ってバレエの基本になる

プリエ、タンジュ、ジュッテをします。

入門なので、短い曲で足をターンアウトすることや

足の裏の使い方などをご説明していきたいと思います。

もう、これだけで腹筋や背筋が鍛えられますね♪

最初はきついかもしれませんが筋肉がついてくると楽になります♪

エシャッペ、やデヴェロッペ等をして

フロアではパドブレ、バレエの美しいウォーキングをしました。

音楽を良く聞いて優雅に踊りましょう。

 

 

土曜サファイアクラス~講師:杉もとみな子

めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん、

ちあきちゃん、さくらちゃん、りなちゃん、さらちゃんがレッスンしました。

DSC_0110

元気いっぱいの土曜サファイアクラス!!

今日は途中で「こら!!」と叱りました。

ふざけて楽しいのと、頑張って楽しいのとは違います。

レッスン前後に楽しいお話しをして大笑いするのは

もちろん私も楽しいのですが

真剣にレッスンしている時にふざけられると、本当に困ります。

もちろん悪気がないのはわかっていますが、気をつけてくださいね。

発表会は近いのですよ!

 

2年生、3年生は以前に比べてそのように叱った時の反応がずいぶんお姉さんになりました。

そこは感動的です(^v^)

全体的にこのクラス、活気があって覚えもよく

(「こおろぎ」の振り付けを一回で皆さんが覚えたのには驚きました!)

とても良い感じです♪

一年生のお2人も幼いながら、よく頑張ってついてきています。

本番が楽しみです~~~♪

 

 

DSC_0113

 

ページの先頭に戻る