6月11日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~講師:杉もとみな子 アシスタント:遊佐菜月

れいやちゃん、まいあちゃん、ほのかちゃん、ひろよちゃん

ともかちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃん、みあちゃんがレッスンしました。

DSC_0217

今日は全員そろいましたね!

発表会までもう少し、一回一回のレッスンを大切にしていきましょう♪

先週は泣いてしまうお子さんもいましたが

今日は皆さん元気いっぱい!

最初は注意されたり、叱られることもありましたが

繰り返し練習するたびに良くなって、

「あま~いおやつ」も「雪うさぎも」とても良くなりましたよ♪

でも、お家で練習しないとまた一週間の間に忘れてしまいますね~~(+_+)

一日に一回は雪うさぎや、おやつになって下さいね♪

 DSC_0220

発表会のレッスンによって、持久力や体力がつきます。

今日も汗びっしょりで最後まで良く頑張りました。

一番小さいみあちゃん、最後の15分くらいはポケットしたりおトイレに行ったりですが

無理もありませんね。

「やらない」とか「いやだ」とは全く言わなくなり

最後までちゃんとお姉さんたちについて出来ています。

みなみちゃんには(みあちゃんと組むことがあるので)お姉さんとしてちゃんと

みあちゃんに教えてあげるようお願いしました。

まいあちゃんとれいやちゃんは年長のお姉さんなので頑張って頂きたいです!!

「あま~いおやつ」のターンを練習してきてください。

ほのかちゃんは、並び順等皆さんの事を気にかけて声をかけてくれています。

おやつの方は先頭で出るので、踊りだしのタイミングを早く覚えてください。

ひろよちゃんと、ひなたちゃんは、雪うさぎのセンターで最初に手をつなぐところを忘れないように!

最後のポーズの所も周りを良く見て一列になって下さいね。

ともかちゃん、今日はとても良い笑顔でレッスン出来ました!

「みなさんとても良くなりましたよ!」と私がいうと

とっても嬉しそうにお目々を輝かせてくれました(^◇^)

ダメですよと言われても泣かないで頑張れば必ず上手になれますね!

 

みなさん来週、もっと上手になってきてくれますように(^。^)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る