14日/21日金曜サファイアクラス、金曜エメラルド&ガーネットクラス

遅れましてすみません。

6月14日、21日金曜クラスのレッスン日記です。

 

金曜サファイアクラス~ 指導:杉もとみな子

りかちゃん、けいちゃん、まゆちゃん、りなちゃん、りさちゃん

あかりちゃん、ななみちゃん

14日はけいちゃんがおお休み、21日はちあきちゃんが振替レッスンしました。

 

 海の精の踊り出す前の所を決めました。

夏のシーンの間、ずっと舞台にいなければならないので

立ち位置やポーズはもちろん、お顔の表情も考えてくださいね。

 

21日のレッスンでは

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と言うお話しを致しました。

「先生忘れてしまいました。教えてください」という事はとても勇気のいることかもしれませんが

踊った時出来ないのは嫌ですね。

勇気を出して踊る前に聞いて下さいね。

 

発表会が近付き

お子さんたちの表情も変わって来ました。

ここからが一年で一番楽しい時でしょう。

お衣装も楽しみですね~~♪

 

レッスンが終わると皆さん汗だくです!

途中で水分を補給しますので、飲み物と汗ふきタオルをお持ち下さい。

 

 

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

せいらちゃん、みきちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃん

21日は、ひかるちゃんがお休み、みらんちゃんが振替レッスンしました。

 

それぞれのお子さんの一生懸命を感じます。

発表会があると気持ちも引き締まりますね。

 

これまで何度も注意してきたことが

グングン良くなっています。

初めてトゥシューズを履いて舞台に立つともかちゃんとひかるちゃん

とても大変だと思います。

しっかりプリエをして、お腹を引き上げて床を押してポアントで立ちましょう。

お家で足の甲のストレッチをすることも大切です。

 

みきちゃん、今まで気持ちはあってもひざやつま先が伸びなかったのが

この頃とても良くなっています!

それによって体も引き上がり、お顔の表情も変わってきました。

この調子で力をつけていきましょう。

 

せいらちゃん、これまでもっと出来るはずなのに・・と思っていましたが

14日に注意したことが伝わり、ご自分で努力しているのがわかり嬉しいです!

もっともっと素敵に踊れるようになりますよ。

21日にはお顔の表情もたいへんよくなりました。

それをやり続けられるよう頑張って頂きたいです。

 

みなさんもっと音楽を良く聞いて、音符にのって踊りましょうね♪

 

ページの先頭に戻る