6月19日ポアント入門・初級クラス、水曜ローズ初中級クラス(大人のバレエクラス)

ポアント入門・初級クラス~講師:杉もとみな子

みやびちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、ともかちゃんがレッスンしました。

ひかるちゃんがお休みでした。

 

「大地の宴」

土曜日に振りがついたところを練習しました。

大人数での振り付けでしたが、自分の所はしっかり覚えて踊りましょう。

何となく踊ってはいけませんよ。

バレエシューズで振りをつけたので、ポアントで立つところ立たないところまで

わかっていなくてはいけません。

わからなかったら、先生に質問してください。

(私に聞いて下されば、靖子先生に連絡してききますので)

 

「春風と蝶々」の出を決めました。

踊りに入る時の動きも、今日いなかった人に伝えておいてくださいね。

ご自分の見せ場はどこですか?

踊りの流れをつかんで、メリハリをつけていきましょう。

 

「月の精」

最後のステュニューで回るところ、出発点と行きつくところにラインを描いて

しっかり動いていかなくては危ないですよ。

首をつけることと、アームスに気をつけてください。

 

「Time」

「一日の始まり」 みやびちゃん、肩を上げて猫背にするのが気になります。

バレエを踊っている時は、長くてきれいな首のラインを意識して肩甲骨を下げてください。

最後のジャンプ、跳び終わって次のプレパレーションの所に行く間も

綺麗な体で、つなげていきましょう。

 

「さよならの夕日」 ずいぶんそろうようになってきましたが

まだまだですよ。

前のレッスンで注意されたことは、必ず直してください!

せっかく直っていたところがまた元に戻っているなんて・・・

レッスンを大事にしましょう!!

 

 

水曜ローズ初中級クラス~講師:杉もとみな子

かずえさん、えりこさん、まちこさんがレッスンしました。

蒸し暑いきせつになりましたね。

ストレッチをしているだけで汗をかきます。

しばらくお休みされていた方は

身体が戻るまでたいへんですが、頑張りましょう。

バーレッスンまでのローズさんは、お2人ともとても綺麗なプリエが出来るようになりましたね。

まちこさんの前のポールドブラ! おひざきちんと伸びていて素敵です♪

えりこさんも、身体がだんだん慣れてきた感じがします。

かずえさん、フロアのワルツ最後のシェネからソッテまでを続けられると良いですね~~♪

 

来週も頑張りましょう 

 

 

 

ページの先頭に戻る