金の粉薬

 高松洋子

こんにちは。

 発表会まであと一か月をきりましたね。
 

 ミニーでは4年生以上の生徒さんは自分で舞台メイクをします。

 名前入りのメイクボックスに道具一式を揃えていただき、

メイク係がメイクレッスンをいたします。

 6月に4年生のメイクレッスンをしました。

 今年の4年生は、最初から上手だったのですが、
 
 2週間後のメイクレッスンでは、本当に上手になっていて

 感心いたしました。

 おうちでたくさん練習されたのだと思います。
 
 今年はメイクレッスンはいたしませんが、

 5年生、6年生もお家で練習してくださいね。
 
 

 メイク係も本番に向けて、メイクの練習に励んでおります。

 サファイアさんの生徒さんにモデルさんになっていただいて、

 本番と同じメイクをするのですが、先日は生徒さんの

 弟さんにもモデルさんになっていただきました。(可愛かったです~。)

 Yくん、ありがとうございました!

 メイクレッスン以外でも、本番に使うものと同じアイライナーを

 普段のメイクに使用したりして、

 最高のお顔でステージにたっていただけるよう努力しています。

 ステキな発表会になるよう、頑張りましょう!

ページの先頭に戻る