6月21・28日、7月5日金曜ローズ・サファイア・エメラルド&ガーネット、タップダンスクラス  レッスン日記

金曜ローズクラス~講師:杉もとみな子

発表会の作品をみなさんでレッスンしています。

金曜クラスは、1時間レッスンの後ご希望があれば

30分のレッスン年長が可能なので

参加される方はもちろん、みなさん積極的にレッスンしてくださっていますね。

 

振り付けを覚えるので精いっぱいたった時を過ぎ

どう踊りこなすかを稽古していきましょう。

ここがバレエの楽しいところですね♪

本番が楽しみです♪

参加されない方も色々なパートで踊って下さるので

良い勉強になるのではないでしょうか(^。^)

 

金曜サファイアクラス~講師:杉もとみな子

りかちゃん、けいちゃん、まゆちゃん、りなちゃん、りさちゃん

あかりちゃん、ななみちゃん

 

「太陽の下で」

とても体力を使う踊りですが、曲がなるとつい跳んでしまうらしく

みなさんとっても楽しそうです♪

ただ、元気な踊りなだけに5番ポジションを大切にしないと

だらしなくなってしまいますよ。

お日さまステップも、全員の足がぴったりとそろうと

とても綺麗です。

たくさん練習して身体を強くしてくださいね。

 

「雪の精」は3年生6人の中の1年生ななみちゃん。

可愛い妹としてちょっと振り付けを分けてみました。

3年生のお姉さんはしっかり綺麗に踊って下さいね。

最初のバランセの所のアームスを綺麗に使いましょう。

ピルエットはたくさん練習してください。

練習している人と、練習してきていない人の差がはっきりとわかります。

3年生は他にも大地の宴のプロローグやエピローグもありますね。

わからないことをそのままにしないように。

 

金曜エメラルド&ガーネット~講師:杉もとみな子

せいらちゃんん、ともかちゃん、みきちゃん、ひかるちゃん

 

発表会が近付いてきて、だんだんお顔が引き締まってきました。

それぞれがグッと成長したご様子ですが

まだまだこれから、本番までにはもっと成長出来ますね。

 

踊ることに余裕が出来てきたら、もっと曲を良く聞いて

上半身、お顔の向き、アームスの使い方

表情などにも神経を使って、キレイに踊れるよう

たくさん努力して、自分に力をつけてください。

 各自本番用のトゥシューズを慣らしてくださいね。

 

 6月28日  タップダンスクラス ~講師:中村有希子~

あきとくん、まきさんがレッスンしました。

 曲の最後のまで通りました。

フォーメーションも決めましたので、

踊りながらスムーズに移動できるようにしていきましょう。

 

一曲の中にも色々な雰囲気の場面があるので、

それぞれの感じを楽しみながら踊れるように頑張りましょう!!

 

7月5日 タップダンス~講師:中村有希子~

井上さん まきさん あきとくんがレッスンしました。

 

振りは入ってきたようなので、

それぞれの部分のつなぎ目をしっかりすること、

自分の位置と移動のタイミングに気をつけて下さい。

もう本番まで1ヶ月を切り出しました!!

練習!練習!練習!

 

 

ページの先頭に戻る