水曜ローズクラス、サファイアクラス、ポアント初級クラス、ローズ初中級のレッスン日記

なかなかレッスン日記が書けなくてすみません。

お許しください。

 

水曜ローズ入門~指導:杉もとみな子

このクラスは初級なので、ストレッチの後のバーレッスンは

両手バーでタンジュ、ジュッテ等をしています。

 

発表会に出られる方はもちろんですが

今回ご参加されない方も、「ローズの煌めき」を一緒に練習しています。

ただ教室で踊るのではなく、舞台に立って踊るとなると

同じ振り付けを踊るのでも意識が変わりますね。

当日はどうぞ客席から応援してください。

 

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

るなちゃん、あみちゃん、まいちゃん、さやこちゃん

きょうかちゃん、はなみちゃん、なおちゃん、りんなちゃん、みづきちゃん

 

「海の精」もっともっと上手に出来るようになると思います。

お家でちゃんと練習してきている人と

そうでない人とわかります。

8人で踊る踊りは、一人だけ上手に出来てもダメなのです。

みんなでそろって綺麗に踊ることが大切なのです。

ですから、大事なクラスのメンバーとしてしっかり練習してください。

 

ご入会されて間もないみづきちゃん、良く頑張っています。

バーレッスンもわからないまま、振りつけを踊るのは大変ですが

出来る限り頑張って下さい。

周りのお姉さん、お友達も教えてあげてくださいね。

それが自分のためにもなるのですよ。

 

一年生は、全員ちょっと緊張しているのでしょうか。

簡単な事を間違ったり、なかなか直せなかったりするのがじれったく

ちょっと私の言葉が厳しくなってしまいます。

本番まであともう少し!出来ることを一生懸命頑張りましょう。

 

お姉さんたち、ピルエットを練習してください。

本番は回りたいですよね。

 

ポアント入門・初級クラス~杉もとみな子

みやびちゃん、ひかるちゃん、ともかちゃん、みきちゃん

 

ポアント初めての2人は、7月21日の通し稽古で

本番でどうなるかが決まります。

少しでもおひざを伸ばして綺麗に立てるよう

努力を続けてくださいね。

 

みやびちゃん、グランジュッテやグランパドゥシャ、アラベスク等

おひざとつま先が伸びきらないのが気になります。

伸ばそうという意識が感じられないのはなぜでしょう。

もしビデオカメラをお持ちでしたら、一度どうなっているのか動画を撮ってみるのもよいでしょう。

言われていることが、わかると思います。

 

みきちゃんは努力している時、とても良いです。

でも、気を緩めるととたんにダメになります。

意識の問題ですね。

頑張り続けなければ力はつきませんよ。

自分に厳しく!

 

ローズ初中級~指導:杉もとみな子

 

午前中屋お昼のローズクラスとちがい

バーレッスンの内容やテンポがアップしています。

最初は体も頭も大変だと思いますが

続けているうちに必ず力がついてきますので

頑張っていきましょう。

良い汗をかくことができますね~~♪

 

 

ページの先頭に戻る