7月10日水曜ローズ入門、サファイア、ポアント入門初級、ローズ初中級

水曜ローズ入門クラス(大人バレエ)~指導:杉もとみな子

ちあきさん、みなこさん、かなさん、さやかさん

あつこさん、あやこさんがレッスンしました。

 

発表会が近付いてきて、出演される方はもちろん

今回出演されない方がたも、気合が入ってきて

とても良い感じですね~。

 

振り付けを覚えたら今度は曲を良く聞いて

カウントもしっかりとりながら、表現できるように頑張りましょう。

目線はおとさずお顔をしっかり上げて踊りましょう。

みなさんの真剣なお気持ちが伝わってきますヽ(^。^)ノ

 

出演される方は、振り付けだけでなく

舞台にいる時の表情や、段取りもしっかり復習しておいてください。

 

 

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

まいちゃん、るなちゃん、さやこちゃん、あみちゃん、

きょうかちゃん、なおちゃん、はなみちゃん、りんなちゃん

みづきちゃんがレッスンしました。

 

発表会が近付いてきましたよ~~!

今になってまだあいまいに覚えているところや

つま先が伸びていないなんて困ります。

気合を入れてしっかり踊って下さい。

 

(海の精)

2,3年生ピケターンとを回ることにしました。

ピルエットは3年生だけ回ります。

毎日練習して、身体に入れてください。

 

1年生は一人ずつポーズするところのカウントを

覚えて皆で綺麗に踊りましょう。

パドブレのおひざがきたないですよ!

 

上半身を引き上げておくびを長く

そして1本の足にして(もちろんおひざを伸ばして)

綺麗なパドブレを見せてください。

 

アントルラッセは1年生にはまだ難しいと思いますが

おひざを曲げないで頑張って下さい!!

目標を高くもちましょう。

 

 

 

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃん

振替でみきちゃんがレッスンしました。

みやみちゃんがお休みでした。

 さよならの夕日で、難しいところ。

ピケターンで回って足をバトマンするところですが

ピケパッセターンのおひざが内側に入ってしまっています。

それでは危険ですし、きれいではありません。

もっと綺麗に踊る意識を持ちましょう。

 

日曜日にNOZOMI先生からもらった

注意事項を確認してからレッスンをしました。

もっともっときれに、雰囲気のあるバレエを踊りましょう。

各自工夫が必要ですよ。

 

 

水曜ローズ初中級~指導:杉もとみな子、ストレッチ:古館奈津子

かずえさん、まちこさんがレッスンしました。

今日はいつものストレッチを奈津子先生に担当してもらいました。

 

バーから私が。

良い姿勢を保つには強い背筋と腹筋が必要です。

綺麗なプリエをするだけでも身体は強くなります。

 

センターではターンンコンビネーションをしました。

速い音で回るためにどうしたら良いか

身体でつかみましょう。

 

来週と再来週のレッスンは

ミュージカルのリハーサルのためお休みさせていただきます。

ローズクラスの皆さまご了承くださいませ。

 

かずえさん、今日も差し入れを頂き、本当にありがとうございます。

頑張りま~~す♪

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る