7月15日未来屋カルチャークラブ東雲クラス

初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子 アシスタント:古館奈津子

しほちゃん、あんじゅちゃん、うるわちゃん、りめあちゃん、かのちゃん

さらちゃんがレッスンしました。

 

今日も楽しくレッスン出来ました~♪

しほちゃんはいつものノリノリを取り戻してパワフル!

時々とび出す質問も、しほちゃんらしくて可愛いです♪

あんじゅちゃんは先週ちょっと注意させていただきましたが

今日はきちんとご自分から行動出来て良かったです。

うるわちゃん、お話しがよく聞けますね。

ご本が大好きで、繰り返し言葉を言ってくれるのですがとても上手です。

りめあちゃんはお話し創りが大好きですね。

今日は動物ステップもしっかり出来て、お話しも楽しく出来ました。

かのちゃんは、まだなかなかママから離れられませんが

徐々に離れて、お話し創りは楽しくできましたね。

さらちゃん、今日はママから離れて30分。

まだレッスンの中には入れませんが

私や奈津子先生からも離れてしばらくいられたのは

大進歩です。興味はお持ちなので早くレッスンを楽しんで頂けるよう私も工夫していきます。

可愛い天使ちゃん達ののレッスン

私も毎週楽しみです♪

 

ストロベリークラス~指導:古館奈津子

せなちゃん、まゆちゃん、のえるちゃん、ののはちゃん、

れいあちゃん、まはなちゃんと全員出席でした。
みんな汗ダクで登場!
毎日暑いですものね~。
ですが、レオタードに着替えたらみなさんシャキッと背筋が伸びました!
特にレッスンを始める時の最初のご挨拶はみなさんキレイにお背中が伸びてとっても素晴らしかったです!
ストレッチとバーレッスンの後は「すてきなひみつ」の練習です。
お顔がきちんと前を向きステキな笑顔で踊る事とアームスに特に注意して練習しました。
お隣のお友達がどうしても気になってしまうようですね。横を向いて踊ってしまってはせっかくのダンスが台無しですよ。
恥ずかしくても、自信が無くても、まずはしっかり前を向いてお客様に可愛いお顔を見せて下さいね。

ミントクラス~指導:古館奈津子

今日は、ひなのちゃん、ゆきちゃん、りりかちゃんがレッスンしました。
るなちゃんがお休みでした。
いつも先頭きってくれるお姉さんがお休みのせいか、バーレッスンの順番が多少怪しかったです。

大事なのは体をどのように使うか、その時のアームスは、足は、というように考えながらしっかりとやらなければいけません。
順番もあやふやでただ漠然とレッスンしていたのでは上達しませんよ。
今日は特にアームスと肩に気をつけてレッスンしました。
フロアの終盤ではアームスと肩の関係がだいぶ分かるよになってきていました。
良かった!次回のレッスンでも忘れないようにしましょうね。

 

 

ページの先頭に戻る