7月20日土曜ローズクラス、サファイアクラス

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

まちこさん、ひさみさんがレッスンしました。

ゆっくりじっくりストレッチをすると

血行が良くなって、身体が軽くなりますね。

 

体調が悪いと感じていても

レッスンが終わる頃には何だかすっきりする事もあります(^。^)

身体が慣れるまでは大変かもしれませんが

少しずつ筋力をつけていきましょうね~~♪

 

 

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん、さくらちゃん

ちあきちゃん、りなちゃん、さらちゃんがレッスンしました。

発表会が近付いてきて、みなさんとてもテンションが高いですね~♪

 

バーレッスンの後、

本番の流れにそって、「太陽の下で」「Timeのエンディング」

「大地の宴」プロローグ、「こおろぎ」「エピローグ」

の順に練習しました。

 

今回は踊りだけではありません。

「大地の宴」では、冬の妖精や雪うさぎが踊っている間も

ずっと舞台上にいるので、出番としてはとても長いです。

常に綺麗な姿勢とお顔で立っているのも大変ですよ~~(^◇^)

 

それに出たり、はけたり(入ること)する段取りも覚えて

静かに速やかに行動しなくてはいけません。

 

舞台に立つことで様々な事が学べます。

本番までもう少ししかありませんが

まだまだ、努力しなくてはいけない事がたくさんあります。

 

ギリギリまで努力を続けて、素晴らしい本番にしましょう!!

 

ページの先頭に戻る