7月22日東雲カルチャークラス

初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子

しほちゃん、あんじゅちゃん、りめあちゃん、うるわちゃん

かのちゃん、さらちゃんがレッスンしました。

DSC_3988

 

今日も元気いっぱい~♪

可愛いベビーさん達!

 

DSC_3984 

 

 

 

 

ストレッチやステップ、お話し創りという流れにも

だんだん慣れてきましたね。

お話し創りでは、しほちゃんがパン屋さんになって下さいました。

いつも私がやっていることを良く見て覚えていますね~~♪

みなさんちゃんと並んでパンを買いました~♪

DSC_3994

先週のお話しの出来事も、良く覚えていますね~~♪

またモグラさんのお家に行きました(^◇^)

 

よみきかせでは「トマトさん」を読んでいますが

なんでトマトさんが泣いているかとか、

虫さんやトカゲさんが押してくれた事等、について感じたり考えたり

出来るようになってきました。

 

かのちゃんはママから離れて時々

思い出しては涙ぐんだりしていましたが

「ママはそこにいますよ」と私がい言うと

ちょっと見える影だけでお分かりになって、安心してレッスンする・・というのを

繰り返していました♪ 慣れてきましたね~♪

 

さらちゃんも、今日はおばあちゃまとご一緒でした。

最初は号泣でしたが

レッスンが終わるころには、ご自分からおばあちゃまを離れて

入ってこようとしていましたね♪

進歩です~~(^◇^)

早く母子分離場出来ると良いですね♪

DSC_3980

 

ストロベリークラス~指導:古舘奈津子

 まゆちゃん、えるちゃん、れいあちゃん、まはなちゃんが出席。
せなちゃん、ののはちゃんは体調悪くお休みでした。
毎日暑いですからね。ちょっと疲れてしまったのでしょうか。
でも発表会まであと少しです。
せっかくいままで頑張ったんですから、早く治してまたあの可愛い笑顔に会える事を楽しみにしていますよ!
レッスンは人数が少なかったせいか、各々が私に話したい事がたくさんある様子。
可愛いお話をして下さるのは嬉しいのですが、レッスンはレッスンですよ!やる時はしっかりやりましょう!
まはなちゃん、バーレッスンは気も逸らさず集中してましたね。すごいです!
えるちゃん、まはなちゃん、振付も私が前でお手本をしなくても自分達で踊りきりました!
まゆちゃん、れいあちゃん、お顔の向きや手の伸ばし具合や繰り返し同じ所を注意されましたね。

でも最後には立派にやれました。
後はニコニコ笑顔で踊りましょう!

 ミントクラス~指導:古舘奈津子

 

ひなのちゃん、ゆきちゃん、りりかちゃんがレッスン。るなちゃんがお休みでした。
前回も言ったように、アームスと肩の関係を何度もお話しました。
せっかく先週やった事を忘れてしまっては意味がありません。

出来なくても分からなくてもままずは、やってみる事!
とても大事な事ですよ。
タンジュに限らずですがつま先の降ろし方がキレイではないので練習して頂きました。
意識した分とてもキレイで丁寧になりましたよ!
アームスと肩も、フロアに入るとまたまた力が入ってしまうようですが、

最後の方には皆さん綺麗な肩とアームスで素敵なお背中になりました。
来週、忘れないようにしましょうね。

ページの先頭に戻る