7月23日火曜ルビーA・B合同レッスン

火曜ルビーA・B合同レッスン~指導:杉もとみな子、ELLA  アシスタント:小池すう

さしゅうちゃん、ややちゃん、ななちゃん、のどかちゃん、

まおちゃん、ここみちゃん

まいあちゃん、ともかちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃん

ほのかちゃん、れいやちゃん、みあちゃん

振替で月曜ルビーのあむちゃんがレッスンしました。

ひろよちゃんがお休みでした。

DSC_3999

21日の通し稽古、お疲れ様でした。

本番前に、お子さまにとっては良い経験になったと思います。

 

本日と来週は合同レッスンです♪

この何カ月間か各クラスで練習してきたことを

一緒に、上手に出来るよう頑張りましょう。

21日の通し稽古では、いつもとかってが違い

みなさんかなり混乱していましたね~~(^◇^)

場所が変わったり、知らない人が観ていたりするだけでも

何が何だかわからなくなりますが

発表会はもっと広く、もっとたくさんのお客様にお見せするのですから

頑張りましょう~~♪

DSC_4005

 それにしてもすごい雷でした~~(@_@;)

最初の頃ドカンドカンと音がしても

誰一人、顔色一つ変えなかったので

いまどきのお子さま方は、雷様は恐くないのかしら?

と思っておりましたが・・・さすがに激しさが増してくると

不安そうでした。

でも私が「雷様がお歌を歌ってますね~~♪」とか

「ここはちゃんと屋根もあるし、玄関のドアのカギもしまっているから大丈夫!」と言うと

ニコニコでした~~♪

 

今日は特に合同で踊る「あま~いおやつ」を繰り返し練習して

21日に滞っていたことがスムーズに出来るよう練習しました。

 

「真珠とさんご」「雪うさぎ」も練習しましたが

どちらも、21日よりずっとしっかり上手に踊れていました。

きっととても緊張していたのでしょうね~~~(^◇^)

 

舞台に立っている時はお顔は二階席の方に向けて、ニッコリ笑顔で!!

キョロキョロしていてはおかしいですよ。

笑顔の練習もお家でしてくださいね。

 

体調を整えて!素敵な発表会にしましょう!!

 

ページの先頭に戻る