7月24日水曜ローズ入門、サファイアクラス

水曜ローズクラス入門~指導:杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん、ちあきさん、みなこさん、かなさん

あやこさんがレッスンしました。

 

ストレッチ、バーレッスンをして振り付けの稽古をしました。

ちあきさんご協力ありがとうございます。

 

出演される方々は、21日の通し稽古おつかれさまでした。

本番まであと一週間!!

まだまだ出来ることはあります。

舞台に出る直前まで努力をしてくださいね♪

広い場所に行くと、いろいろかってが変わりますね。

パーシモンホールに行くと、客席もあり、奥行きはもっと広いので

また感じが変わります。

でも!慌てずこれまでやってきたことをきちんとやれば

大丈夫ですから!!

体調に気をつけて本番を迎えましょう。

 

申し訳ございませんが26日金曜日のローズクラスは

NOZOMI先生の代講となりますので、ご了承ください。

「ローズの煌めき」 最後のレッスン!!頑張って下さいね ♪

 

 

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

まいちゃん、るなちゃん、さやこちゃん、あみちゃん、きょうかちゃん、

なおちゃん、はなみちゃん、りんなちゃん、みづきちゃんがレッスンしました。

 

21日にの通し稽古は、思った以上にみなさん緊張したご様子でしたね。

本番前にそういう機会があることはとても良いことですが

その経験を生かして、31日ホールに入った時には

落ち着いて出来るよう頑張りましょう。

 

21日の通しの様子を見て、直すところを伝えました。

本番まであと一週間だというのに

つま先やおひざが伸びていないのはどういうことでしょう?!

綺麗に踊る意識をもっと強くもってレッスンもしてください。

 

①ストゥニューの練習を毎日何回もしてください。(横に出した足にもう片方の足を重ねてかかとを開いてターンする事です)

 回り終わった時には足を一本にして、おひざを伸ばし綺麗な上半身で!!

 

②おひざを伸ばしてかかとを開き、足は一本にそろえて、細かく早いパドブレを練習する!

 

③「海の精」の一年生、一人ずつポーズをするところを綺麗にカウントしながら

 

④2,3年生、ピケターンとピルエットがひどいです。

 綺麗なパッセをみせて綺麗に回れるまで本番まで何十回も練習してください!

 

残り一週間!!

昨日も言いましたが、みなさんがちゃんと頑張ってやることをやれば

とても綺麗な海の精の踊りになります。

「太陽の下で」も同じです。

叱られないと頑張れないのではいけません。

そして叱られた時だけ一瞬頑張って、またすぐに元に戻るなんて本当にだめですよ!

気持ちを引き締めて、頑張りましょうね♪

31日を楽しみにしています♪

 

 

ページの先頭に戻る