8月5日東雲カルチャークラス

DSC_0015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストロベリークラスの4名の方々、発表会おつかれさまでした♪

初舞台!みなさん大変立派でしたね!!

この写真は本番ではなくゲネプロ(本番通りの通し稽古)の様子です。

フォトクリエイトのお写真は本日(8月13日)にアップされましたので

お伝えしておりますパスワードにてご覧ください。

それから 参加されましたみなさまよりのお心遣いありがとうございました。

ドリームパフェスタジオ スタッフ一同感謝申し上げます♪

 

初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子   アシスタント:古舘奈津子

2歳は自我が目覚めてくるお年頃ですね。

お母様は大変な事もあると思いますが

成長過程においてとても大事な時期です。

大きな愛をもって、見守りつつ

行けないことはキッパリと教えてあげましょうね。

 

レッスンの中でおこってくる色々なこと。

私も週に一回ですがお目にかかるたびに

一人ひとりの変化や成長を感じます。

バレエのレッスンを通じて

協調性やきちんとお稽古に向かう姿勢を

お教えしていきたいと思います。

 

お子さんとお母様と指導者の信頼の三角関係をつくりましょう。

来週はお盆休みですね

楽しいお休みをお過ごしください。

 

ストロベリークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子

発表会本当におつかれさまでした~~!!

初舞台なのにしっかり堂々と踊れましたね。

みなさん一回り成長して、お姉さんになったようです。

背も高くなりましたね~♪

今日は久しぶりにバーレッスンをしました。

発表会前とは見違えるくらい、姿勢よく綺麗に出来ましたね♪

これからまた、レッスンを積み重ねていきましょう!!

DSC_4158 

 

 

 

 

 

 

みなさん綺麗な足ですね~~♪ 

それにしてもなぜでしょう?

ミニーの子どもたちはX脚が多いです(^。^)?

 

ミントクラス~指導:杉もとみな子

2年生トリオ!

だんだんバレエの事がわかってきましたね。

ひとつひとつ積み重ねていきましょう。

 

まずはストレッチ!

身体を柔らかくしないと綺麗なポーズもとれません。

毎日少しずつでも続けて、身体を変えていきましょう。

フロアでもいろいろ出来ることを増やしていきたいと思います。

今日やったことはお家でも何度か練習して

次の週には上手になっているように!

 

久しぶりに発声と歌をしました。

みなさん声を出すことに抵抗はないようですね。

「あいうえおのうた」を空で言えるよう

こちらも繰り返し練習してください。

表現力をつけていきましょう!

DSC_4162

 

 

 

ページの先頭に戻る