8月6日火曜ルビーAクラス・Bクラス

火曜ルビーAクラス~ 代講:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

さしゅうちゃんとななちゃんがレッスンしました。

ややちゃん、のどかちゃん、まおちゃん、ここみちゃんがお休みでした。

 

発表会おつかれさまでした~♪

みなさんとても立派に頑張りましたね!

今日はELLA先生がお休みでしたので私、杉もとがご指導させて頂きました。

夏休みでお休みのお子さんも多く、レッスンンはななちゃんとさしゅうちゃんお2人でしたが

なんだかお2人とも少しお姉さんになり、堂々としていました。

 

久しぶりのバーレッスンもしっかりできましたね!

お話しの中で、お姉さんたちのトゥシューズに大変興味をお持ちでしたので

「さわってみますか?」とお聞きしたら、瞳を輝かせて「うん!!!」

 DSC_4171

それで私のトゥシューズを(^。^)

最初は緊張と嬉しさで、ため息をつくほどでしたが

気が付いたら、小さな足をシューズの中に入れて・・・

(私が黙って見ていると)見よう見まねでおリボンを巻いていました。

もちろんつま先で立ってはいけませんが

とてもとても嬉しそうでした。

DSC_4189

そして「がんばってトゥシューズがはけるように、絶対になる!!」と

強い決意表明(^O^)/  

私も嬉しいです。

実際にトゥシューズがはけるのは、もっともっとお姉さんになって

身体が強くならなくてはいけませんが

その日を目標に頑張ってね!!

お盆明けからまた通常レッスンにもどりますね。

来年に向けて頑張りましょう。

来週はお休みですが、どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。

 

 

火曜ルビーBクラス ~指導:杉もとみな子   アシスタント:小池すう

ひなたちゃん、みなみちゃん、ほのかちゃんがレッスンしました。

まいあちゃん、ひろよちゃん、れいやちゃん、みあちゃんがお休みでした。

 

Bクラスもやはりお休み多かったですね。

ほのかちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃんは発表会前に比べて

本当にしっかりお姉さんらしくなりました。

舞台に立つという経験は素晴らしいです!

 

心なしか、ストレッチも前よりもしっかり頑張れるようになっており

久しぶりのバーレッスンも最初から終わりまで全部しっかりできました!!

体も心も強くなりましたね♪

 

Aクラスでトゥシューズを触ったお話しをすう先生から聞いていた3人のお嬢さん、

やっぱり触りたいとワクワクしていました。

そして一足ずつ渡すと、それぞれに反応が違い

3人3様の反応がそれぞれに楽しい時間でした~~♪

ほのかちゃんはもうすぐ(来年の春から)サファイアクラスですね

サファイアクラスからはリボンシューズになります。

今日はすう先生も私もお教えしないのに綺麗に巻いていて驚きました~~♪

 DSC_4198

みなさんとても力強く「頑張ってお姉さんなったら絶対にトゥシューズをはく~~~~!」

と決意を述べておりました(^。^)

目標があるってすごいです!

必ず叶えてほしいです!

 DSC_4200

お盆明けからまた通常レッスンにもどりますね。

来年に向けて頑張りましょう。

来週はお休みですが、どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。

 

 

 

余談ですが・・・なんだか私たちの足の形似てません?

DSC_4228

ページの先頭に戻る