8月7日水曜ローズ(入門)、サファイアクラス、ポアント入門・初級、ローズクラス(初中級)

水曜ローズ入門~指導:杉もとみな子

かなさん、あやこさん、ゆみこさんがレッスンしました。

 皆さん発表会おつかれさまでした!

とても、とっても素敵でした~~♡

また来年に向けて頑張りましょうね!

 

今日は夏休みでしたので

なおちゃんが来てちょっとだけママと一緒にバーレッスンをしました。

 

 DSC_4241

ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、とても嬉しそうでした♪

ママと一緒にレッスン!良いですね~。

単発でもこんなクラスやってみたくなりました。

 

ママ達もお子さんに負けないよう

優雅なバレエを踊りましょう~!

 

 

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

なおちゃん、はなみちゃんがレッスンしました。

まいちゃん、るなちゃん、さやこちゃん、あみちゃん、きょうかちゃん

りんなちゃんがお休みでした。

 DSC_4251

今日はとてもお休みが多かったですね。

なおちゃんとはなみちゃん、一年生コンビでしたが

とてもお姉さんになったと感じました。

発表会前と比べて身体がしっかりして、出来ることも増えました!

この調子でまた来年に向けてがんばりましょう!!

 

来週はお休みです。

楽しい夏休みをお過ごしください♪

 DSC_4243

 

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃんがレッスンしました。

みやびちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃんがお休みでした。

 

発表会お疲れ様でした。

お2人ともしっかりご挨拶に来てくださいました。

 

バレエもお芝居もよく頑張りましたね!

苦労したこともたくさんあったでしょう。

でもその分達成感が持てたのではないでしょうか。

バレエは奥の深いものです。

これまでは楽しいことばかりでしたが、ここからはもっと面白くなりますよ。

苦しいことも多いですが、その分喜びも大きく深いです。

来年に向けてまた頑張りましょう。

お芝居も、だんだん回を重ねるごとに

その奥深さがわかってきたのではないでしょうか。

今回もテンションを上げ、それをキープする精神力が鍛えられたと思います。

良く頑張りました!!

 

来週はお休みです。

楽しい夏休みをお過ごしください

 

 

ローズクラス初中級~指導:杉もとみな子

かずえさん、まちこさんがレッスンしました。

 毎日暑いですね~~。

こんな季節だからこそ、バレエでじっくり汗をかくと

身体がすっきりしますね。

 

ストレッチ、バーレッスンの後

今日は少し長めのワルツのアンシェヌマンにトライしました。

最初は大変!と思うかもしれませんがやったことのないパははいっておりません。

おちついてしっかり踊りましょう。

 

帰り際にかずえさんが、お仕事の途中でバレエのエクササイズを思いだしてやってみると

肩、肩甲骨周りが楽になるとおっしゃってくださいました。

嬉しいです~♪

来週はお盆休みです。

楽しい夏休みをお過ごしください。

 

 

 

ページの先頭に戻る