8月20日火曜ルビーAクラス、Bクラス

火曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子、アシスタント:小池すう

さしゅうちゃん、まおちゃんがレッスンしました。

ななちゃん、ややちゃん、のどかちゃん、ここみちゃんがお休みでした。

 

DSC_0006

今日はELLA先生がお休みでしたので

私杉もとが代講致しました。

 

お2人ともこの夏身長が伸びてお姉さんらしくなりましたね!

 

ストレッチをして、しっかりバーレッスンをしました。

DSC_0008

DSC_0011

 

発表会の練習でしばらくバーレッスンをお休みしていましたが

また今日から、正しい姿勢をつくりましょう!!

おひざ、つま先を伸ばして綺麗なバレエの脚を意識しましょう。

 

フロアではパドブレや、行進、ギャロップ等をしました。

スッスという立ち方を覚えましょう。

プリエから足は一本に!(^◇^)

来週ELLA先生に見て頂きましょうね♪

 

今日はお休みが多くたった二人でのレッスンでしたが

良く集中してできました!

頑張ったので後半はピアノに合わせて

「めだかの学校」を詩を変えて(皆で考えて)楽しく歌いました♪

 

そして絵本の言葉をふくらまして、皆で楽しく大笑いしました~~♪

 

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

まいあちゃん、ほのかちゃん、ひろよちゃん、ひなたちゃん、

みなみちゃん、みあちゃん

そして月曜ルビーのりさちゃん、木曜ルビーのりおちゃんがレッスンしました。

れいやちゃんがお休みでした。

DSC_0016

今日も暑いですが、お子さん方は元気いっぱい!

振替のりさちゃんとりおちゃんは、最初少々緊張気味でしたが

最初だけでした~~(^◇^)

 

少々身体が固くなっているような気がしました。

今日からまた頑張ってバレエの身体をつくっていきましょう~♪

 

DSC_0021

バーレッスン!緊張気味でしたね~~(^◇^)

全てのメニューをしましたが

終始姿勢をただし、おしゃべりもしないで

しっかりできました!

DSC_0020

背筋を伸ばして!

DSC_0019

綺麗なおひざで

みあちゃんはさすがに途中でボ~~っとし・・・

叱られて涙でしたが

すぐにごめんなさいが出来てその後は頑張りました!

お姉さんになりましたね~!

発表会を経験すると、どのお子さんも一回り大きくなります。

その後フロアもしっかりレッスンし

45分集中して頑張ることができたので

今日は特別、ピアノに合わせてちょっと歌を歌いました。

「めだかのがっこう」を色々な学校にして

うさぎ、くま、お姫様などなど

そして絵本を読みました!

そして絵本にある言葉からスタートして

どんどん膨らましていきました。するとみなさんハイテンション!

ちょっとちょっとヽ(^。^)ノ

笑いすぎでしょ(^O^)/

DSC_0056

DSC_0052

DSC_0048

楽しかった~~~(^◇^)私も大笑いしました~♪

大声で笑うっていいですね~~(^O^)(^O^)(^O^)

来週も楽しく頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る