FUTURE 9月号 NO.176

Future 9月号 NO.176

 

今年の夏は本当にお暑うございましたね。八月も末になり秋の気配を感じるようになりました。

発表会が終わって一月が経とうとしています。

皆さまたいへんお疲れさまでした。おかげさまで今年もミニーらしい心温まる舞台を創る事が出来ました。トゥインクルボックス代表の大江さん、田口さん、長谷川さん、メイク代表の高松さんに心よりお礼申し上げます。そして支えて下さいましたお母様方スタッフはじめ、ご家族の皆様に心より感謝申し上げます。

小さいパールさんルビーさんもよく頑張りましたね。元気に笑顔で舞台に立てるようご尽力くださいましたルビー係のお母様方はさぞかし大変だったことでしょう。またサファイアクラスのお着替えをして頂いた皆さま、メイクをして下さいました皆さま、受付でお客様を迎え入れご案内下さいました皆さまそれぞれにご苦労がおありでしたでしょう。皆さまのおかげさまで良い舞台を創ることが出来ました。当日会場にいらしたお客様からもご好評頂き嬉しいかぎりです。

何カ月もレッスンを重ねて本番の舞台をやり遂げた全ての生徒さんがそれぞれに達成感を持つことが出来たと思います。それからサファイア以上のミュージカルに出演した生徒さんは本当によく頑張りました!バレエを踊るだけでもかなり大変なところ、お芝居も演じるという事は大人でも大変なことです。それだけにいろいろな事を学べたことでしょう。

またこの度はミニー初大人のクラス出演、そしてカルチャークラスのお子さんの出演もあり、これまでとは違った世界観もみえました。親子で舞台に立たれた方もいらっしゃいましたね。そこには出演者として一緒に頑張る喜びや、励ましあう心強さがあったでしょう。他では味わえない特別な経験です。親子で撮るポーズ写真も良い記念になりますね。

全ての出演者がここで得た力は踊る力、演じる力だけでなく人として生きるための力に通じます。苦しい稽古を重ねて頑張った先に華やかな舞台がある。そして本番が終わったらそこからまた努力を積み重ねて鍛錬を続ける。本当に修行の世界ですがそこで得られる忍耐力、持久力、そして達成感は格別です。今回の発表会でも本番前後に涙したり、瞳を輝かせたり、悔しさに唇をかんだり、喜びにとび跳ねたりと様々な生徒の表情を見ることが出来ました。その経験の一つひとつが未来につながる大事なことなのですね。毎回の事ですが舞台には不思議なパワーがあって、本番を終えた後のレッスンでは、どのクラスの生徒も一回り大きく成長していて驚きます。

もうすぐDVDも出来ますので、ご覧になってあらためて褒めて差し上げて下さい。

 さて、発表会を終えて、皆さま楽しい夏休みをお過ごしになられたことでしょう。こんがりと日焼けしたお子さんから、楽しいお土産話をたくさん伺います。8月の間は旅行などでお休みされる方も多くいらっしゃいましたが、9月からまた心を新たにレッスンが始まります。

「ミニーストーリーダンス」は来年25周年を迎えます。また広尾にスタジオが出来てこの11月でちょうど10年になります。一人ひとりの生徒さんを大切に、より良いレッスンをして頂くために、私たち講師・スタッフ一同努力してまいりたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

9月のスケジュール

・     9月16日(月)、23日(月)は祝日の為、スタジオ・事務所共にお休みとなります。

・     9月24日(火)は7月30日(火)のお振り替えでお休みとなります。

・     9月17日(火)は16日のお振り替えで

13:30~14:30のパールクラスのレッスンがございます。

・     9月30日(月)は5週目ですが、通常レッスンがございます。

お間違えのないよう、お越し下さい。

・     9月4日(水)~9月9日(月)まで杉もと不在のため、この期間の杉もとのレッスンは代講となります。

 

*4日(水):ローズ入門、サファイア、入門初級ポアント→石浜美宇  ローズ初中級→休講

*5日(木):ルビー→NANAKO

*6日(金):ローズ初級→古舘奈津子、

        サファイア→NANAKO  エメラルド&ガーネット→NOZOMI

 * 7日(土):ローズ入門→NOZOMI、サファイア→NANAKO

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

<トウシューズテストのお知らせ♪

 10月より、現3年生を対象としたトゥシューズテストが始まります。

来年の発表会に向けて、

本番の舞台でトゥシューズが履けるように練習しましょう!

テストに受かる為に水曜ポアントクラス受講をおすすめします。

毎週水曜日:18001930

¥5,000

この機会にぜひご参加下さい。

参加希望の方はminny@dpsdemo.sakuratan.comまで!   

  Dream Parfait Studio

 

 

★ ヒップホップクラス★

 

ヒップホップクラスまだまだ生徒募集中です!

中学生☆毎週月曜日:18451945

小学生☆毎週木曜日:17001800

minny入会者¥3,000

 

バレエとは違う体の使い方を身につけて、1つみんなより成長してみませんか!

みんなで楽しくレッスンしましょう~~♪

皆様のご参加お待ちしております...☆

 

 

 

エスポワールメール

 

先日久しぶりに、中学校~高校の時に習っていたバレエの先生にお目にかかりました。

昔からパワフルな先生ではありましたが、今も変わらずエネルギッシュな方で、現役で指導を続けていらっしゃいます。お歳は存じ上げませんが、昔橘バレエ学校の寮で、森下洋子さんに宿題を教えてさしあげたというお話を伺った事があります。でも今もお若くて溌剌としていらっしゃいます。やっぱりバレエには魔力があるのでしょうか?(^。^)

 

お目にかかるなり「美奈子ちゃん頑張ってるわね!」と紙袋いっぱいのお土産を下さいました(^◇^)

そして「お教室を始めて何年になるの?」問われて「来年25年になります」と答えると

「あ~ら、まだまだこれからね。私は45周年よ。がんばって~」と!!

なんだかとっても元気を頂きました。一つの仕事を続けていくうちには、良い事もたくさんあったと思いますが、紆余曲折様々な事がおありになったでしょう。それを乗り越えて続けていくには相当な情熱が必要です。

それにしても、45周年とは・・・すごいです。私も先生にならい、情熱をもってこの仕事を続けていきたいとおもいます。                         

 

 

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

 

 

 

 

<教室からのお願い>

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や

舞台の画像を載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

ページの先頭に戻る