8月27日火曜ルビーBクラス

 火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

ひろよちゃん、ひなちゃん、みなみちゃん、れいやちゃん

振替で月曜ルビーのあむちゃん、火曜ルビーAのななちゃんがレッスンしました。

まいあちゃん、みあちゃん、ほのかちゃんがお休みでした。

 DSC_0006

ストレッチをして、バーレッスンをしました。

みなさん発表会を終えて、一回り大きく成長し

それぞれがずいぶんしっかりしてきました(^。^)

ストレッチもお顔が赤くなるくらい頑張れましたね。

 DSC_0010

バーレッスンもしっかりと集中してできました。

フラフラして叱られることも、もうほとんどありません。

DSC_0022

DSC_0019

DSC_0013

DSC_0025

センターではパドブレや、ステップ、スキップ等をしました。

お友達と手をつないでスキップする時は

自分だけがやりたいようにするのではなく

手をつないだお友達を感じて合わせられるようになりましょう。

息がぴったり合うと、心がワクワクして楽しくなりますよ♪

DSC_0052 DSC_0034 DSC_0033

 

最後の15分は最初ピアノに合わせて「めだかのがっこう」を歌い

想像を膨らませていろんな学校の歌をつくって歌いました。

ここが火曜Bクラスらしいところですが、

皆が歌うだけでなく自由に踊りだし、最後はスタジオ中を駆け回ったり転がったり~~

そのまま私が即興のピアノでいろんなリズムやメロディーを弾くと

すぐに反応して大騒ぎになったり、慌てて隠れたり・・・・止めどがありませんでした~~(^O^)

本当にエネルギーがあって楽しい時間でした。

 DSC_0045

最後に絵本を一冊読んで今日のレッスンを終えました。

 

ページの先頭に戻る