8月28日水曜サファイアクラス・ポアント入門初級

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

まいちゃん、さやこちゃん、あみちゃん、はなみちゃん

みづきちゃん、そして今日からかれんちゃんが仲間入りです。

るなちゃん、きょうかちゃん、なおちゃん、りんなちゃんがお休みでした。

   DSC_0001

何だか今日はみなさんとても緊張していたような感じでしたが

でも楽しく一生懸命レッスン出来ました。

発表会が終わって、それぞれの意識が変わりましたね。

あみちゃんは、お姉さんとして大変頼もしく

やるべきことに対してきちんと努力出来ています。

頑張ってトゥシューズを目指しましょう!

さやこちゃんはもう少し力が抜けてくると良いですね。

一生懸命なあまり全身に力を入れていると

ぎくしゃくしてしまいます。でもストレッチの成果はすごいです!

頑張り屋さんですね~

まいちゃんは本日ミニー最後のレッスンになりますが

お元気で!

バレエを続けてくださいね♪

はなみちゃん、発表会で学んだことを

普段のレッスンでも生かしていきましょう。

真っすぐ立った時、腰に力が入って反り気味なので

腹筋を強くしていきましょう。

DSC_0003

みづきちゃんは発表会の直前にご入会されたので

バーレッスンを一つひとつ覚えていきましょうね♪

緊張した表情と、ニコッと笑った時のギャップがとても可愛いです。

本日スタートのかれんちゃんも

踊ることが大好きなご様子ですね。

まずはレッスンの流れを覚えていきましょうね♪

集中力があるので良いです。

 DSC_0004 (2)

 

来週は本日お休みだったお友達もいらっしゃるので

にぎやかです。

上級生は1年生や入会されたばかりの妹達に

レッスンノートの書き方を教えてあげてくださいね。

 DSC_0009

日々のストレッチも頑張って!

よろしくお願いします(^。^)y-.。o○

 

 

ポアント入門・初級~杉もとみな子

ともかちゃん、振り替えでみきちゃんがレッスンしました。

みらんちゃん、ひかるちゃん、みやびちやん、みくちゃん、、がお休みでした。

 

まだ夏休みだからでしょうか?

お休みが多く本日はお2人です。

 

発表会が終わってともかちゃんもみきちゃんも

本当に成長しましたね。

身体はもちろんですが、心の成長も感じます。

バレエを踊るということはとても過酷・・

特にトゥシューズで踊るのはとても大変です。

その分大きく成長できますね。

 DSC_0014

 

お2人ともとても性格が可愛らしくて控えめですね♪

それは大変良いことです。

ミニーのルールの一番最初に書いてありますが

謙虚な心はとても大切です。

でもだからと言って、レッスンの時に頑張ることも控えめにならないように!

センターでプレパレーションする時は、舞台の上に立っている気持ちで

堂々と立っていてください。

自分がただ踊れば良いのではなく

客席(鏡)に向かってどう表現しようかと考えていなくてはいけません。

思い切ってだしてください。

 DSC_0016

最後にやったワルツのアンシェヌマンは難しいですが

速い曲にも合わせていこうという心と身体をもつことが

まず大事です。

基本的に曲に遅れてはいけません。

時にはエイ! ヤ~と言うような気合が必要ですよ!!

(ただし乱暴でいい加減にならないよに)

バレエは難しいですが、奥が深く面白いですね。

 

 

 

ページの先頭に戻る