8月29日葛西カルチャークラス

初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子

ゆいちゃん、ももはちゃんがレッスンしました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レッスン前の可愛いベビーちゃんたち。

夏休みなのでお姉ちゃまがお手伝いしてくださいました。

ももはちゃん、今日の出だしはニコニコで嬉しゅうございました~♪

ゆいちゃんもお姉ちゃまが大好きですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

母子分離大作戦!(^◇^)

ゆいちゃんも、ももちゃんもシールが大好き!!

ママに行ってらっしゃいしてちょっと涙でしたが、

すぐにシールに夢中でした~。

今日からシール帳にも貼っていきますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シールが終わって動物ステップ!

ゆいちゃんはノリノリ!!

ももちゃんも何往復かは楽しそうに出来ましたが

途中でまた涙モード。

でも私には慣れてくださったようで、抱っこしていれば笑顔も見えました。

今日は何度かゆいちゃんとももちゃんが私と奈津子先生の間を行き来して

タッチしてくれたので、私はちょっと感動しました(^O^)

少しずつですが、まずは私や奈津子先生をお子さん方が信頼して下さるのが第一です。

安心して頂けるよう努力致します~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノリノリステップで疲れてしまったのか、気がつくと

ゆいちゃんいつの間にかこんな風にヽ(^。^)ノ

ラビットとぷーさんとお休みタイム。

 

「ごあいさつあそび」を読みました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前に読んだ時は全く集中できなかったのですが

今日は楽しくごあいさつ出来ました~~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 少しずつお2人の笑顔が増えてきて

とても嬉しいです♪

 

 おはようクラシックバレエ~指導:杉もとみな子

よりこさん、かずこさん、のりこさん、ゆうこさんがレッスンしました。

 

 ストレッチをしてバーレッスンフロアをしました。

バーレッスンでは、肩や腰に力を入れないよう気をつけましょう。

かかとと頭のてっぺんとを細い糸でつないで

ピンとひっぱるような意識が大事jです。

耳の後ろの骨の所をピンとひっぱります。

それだけで背筋が伸びてキレイになりますね♪

プリエをする時もその意識を忘れないで

その状態でおひざを外側にひっぱりましょう。

曲げるというよりはひっぱるという意識が大事です。

ご自分の身体が床の方に落ちていくのではなく

逆に床が上がってくるようなイメージです。

 

タンジュ(おひざつま先を伸ばして床の上に置くこと

ジュテ(タンジュから足の指で床を押すようにして床から少し上げる)

をしました。

脚の裏で床をおして、キレイにおひざとつま先を伸ばしましょう。

 

センターではパドブレとバレエのウォーキングをしました。

バーでとった姿勢を忘れないように上体を引き上げて

優雅に踊りましょう。

 

 

ミニーストーリーダンス園児(ストロベリークラス)~ 指導:古舘奈津子

 

 

えまちゃん、あいねちゃんがレッスンしました。
今日のストレッチは、曲に合わせテンポ良く進めたせいか、えまちゃん、

写真1

嫌々せずに出来ました。もちろんキープする時は途中で辞めたりせずにしっかりと!
この調子で是非お家でもストレッチしてどんどん柔らかくなりましょうね。
バーももう一度順番をしっかりと。タンジュでは、出す足の方向をユニークな方法で覚えました。

是非お子様に聞いてみて下さい。
ステップは、かかとを床にタッチするステップを追加してやりました。

2写真

まだまだ難しいようですがリズムは取れているので引き続きやっていきましょう。
途中、楽しくなり過ぎたのかはしゃぎ過ぎ私から注意される場面も。

楽しいのは良い事ですが、お稽古ですからしっかりメリハリつけていきましょうね。
今日のお話作りも盛り上がり巨人が出たり宝の箱が見かったり!
ハートとお星様の鍵で宝箱を開ける手前でお時間に。
2人の、「え~!もっとやりたいっ!」の声が(^-^)/
また、来週続きを楽しみに(^-^)/

ページの先頭に戻る