8月30日金曜サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

りかちゃん、けいちゃん、まゆちゃん、

振替で水曜サファイアのるなちゃん、

土曜サファイアのちあきちゃんがレッスンしました。

りなちゃん、りさちゃん、あかりちゃん、ななみちゃんがお休みでした

3年生の皆さんは、トゥシューズを履きたいという夢に

キラキラしていますね~~(^O^)

そのために頑張ってしっかりストレッチ!筋力アップ!

目標に向かって頑張りましょう!

レッスン前にルビークラスのお子さんがどうしてもトゥシューズを履きたいと

いって、ちょっと履いてみたお話しをすると「いいなああ~~!!」

ということで、絶対に立ってはダメ!というお約束で

片足だけはいてみました。

「へえええ~こうなってるの~~」と嬉しそうでした。

(私のなのでかなりぶかぶかですが・・)

 DSC_4588

バーレッスン、プリエは上体を引き上げて、

床が上に上がってくるようなイメージでしてください。

5番ポジションで立った時おひざが曲がっているのが気になります。

股関節からターンアウトして内ももを引き上げるようにして立ちましょう。

 DSC_0010

DSC_0002

センターの最後はピルエットをしました。

まだ1回転しなくてもよいので、おひざを開いて

前パッセに!

真っすぐに立つことを何度も練習してください。

身体で正しいバランス、形を覚えることが大切です。

 

このところ調子が悪くて、水曜サファイアのレッスン中についに動かなくなってしまったCDデッキさん。

サファイアちゃん達が皆でお願いしてくれたからか

次のポアントクラスから動きだしてそれから直ってしまいました。

機械にも心をこめてお願いしいたら直るのでしょう。

偶然かもしれませんが、私の周りにはよくあることです(^。^)y-.。o○

 

金曜エメラルドクラス~指導:杉もとみな子

せいらちゃん、みきちゃん、ともかちゃん

振替で土曜エメラルドクラスのみくちゃんがレッスンしました。

ひかるちゃんがお休みでした。

DSC_0020

バーレッスンをしてきょうはセンターで

速いワルツに合わせて踊りました。

リズムをつかんで、先々のことを考えそういう体をつくっていくことが大事です。

踊ることが雑になってしまってはいけませんが。

そのためにも普段から基礎をきちんと身体に入れておくことが大切ですね。

 

レッスンで出来ないことがあっても、自分がダメだとは思わないでください。

できないことをできるようにするためにレッスンをしているのです。

泣いたり、いじけたりするのではなく、単純にどこがダメなのかを知りましょう。

そしてそこを改善する努力を一生懸命してください。

そのためのレッスンです。

 DSC_0040

学校のお勉強だって同じです。

めんどくさがったり、自分はどうせ出来ない等と思うのではなく

できないところを重点的に改善していけば、必ず成績は上がるでしょう。

 DSC_0033

 

 DSC_0030

 

 

ページの先頭に戻る