8月31日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん、さくらちゃん、ちあきちゃん

りなちゃん、

振替で水曜サファイアのなおちゃん、きょうかちゃんがレッスンしました。

さらちゃんがお休みでした。

DSC_0004 (2)

レッスン前何時もハイテンションのめっちが

更衣室のウッディをレッスン曲に合わせて躍らせていて

楽しかったですね~♪

夏休みも終わり・・皆さんとっても良い色に日焼けしていますね。

DSC_0007

3年生は頑張ってトゥシューズを目指しましょう!

そのためにはもっとストレッチと筋力アップをしなくてはいけません。

力をつけていきましょう!

DSC_0014

2年生は1年生のお手本になるように!

来年はサファイアクラスの最年長として、ステージでの見せ場がありますよ!

 

1年生はルビーから上がって間もなく発表会の振り付けになったこともあり

まだバーレッスンが身体にきちんと入っていませんね。

基本から一つひとつ覚えていきましょう。

DSC_0017

 

DSC_0016

今日はルルベについてお話ししました。

指をしっかりおって、土ふまずを高く持ち上げて

綺麗なハイルルベを見せてください。

みぞおちを上げてお腹を板のようにして、

そして肩(肩甲骨)を下げましょう!!

この姿勢を覚えれば足元が軽くなりますよ~~♪

DSC_0020

今年の発表会が終わったからと言って気を抜いてはいけませんよ。

ここで身に着いた力がまた落ちてしまわないよう

ここからスタートして上達をしてください。

この通常のレッスンで基礎を観につけなくてはいけません。

DSC_0022

レッスン態度は大事です!

だらしない態度の人に、私は教えられません。

そんな人にいくら教えてもできるようにならないからです。

上手になりたい、出来ることを増やしたい、キレイに踊りたいという心があれば

自然に姿勢が正され、良い態度になります。

まず自分の心を正して、それからレッスンに向かって下さい!!

DSC_0024

フロアの最後に3年生はピルエットをしました。

これまで言われたことをしっかり気をつけて、まずはまっすぐに立つこと

パッセを綺麗にすることを目指してください。

 

 

 

ページの先頭に戻る