9月10日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

れいやちゃん、まいあちゃん、ほのかちゃん

ひろよちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃん、

みあちゃんがレッスンしました。

DSC_0003

 

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

れいやちゃん、まいあちゃん、ほのかちゃんは

サファイアに上がるための準備を始めます。

バーレッスンのプリエも4番と5番を覚えましょう。

とてもむずかしいポジションなので

身体が真っすぐにキープできませんね。

まずはしっかりと上半身を引き上げることが大事です。

今日はおへそを背中にくっつけるようにという言い方をしてみました(^O^)

 

フロアでも頭を一人ひとり持ち上げてバランスをとってみました。

皆さん大喜びでした~~ヽ(^。^)ノ

その後のパドブレやスキップもいつもよりひき上がっていて

綺麗でした。忘れないでくださいね~~♪

 

一番幼い年少のみあちゃんは

バーの途中で飽きてしまい叱られましたが

ちゃんと「ごめんなさい」が出来て、後半のフロアは元気に一生懸命出来ました。

年中さんのひろよちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃんもお姉さんとして

みあちゃんに教えてあげられるようになってくださいね。

DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

私がリズムをとるお話しを一生懸命して、その後ノリノリで手拍子をしていたら

突然お子さん方の表情が!!

振りむいてみると、ピアノの後ろにあった風船が何時の間にか

ふわふわと私の後ろに移動してきたのです!!

皆さん大喜びでした♪

きっと火曜Bクラスの皆さんのエネルギーが引き寄せたのですね~~♪

DSC_0024

 

 

ページの先頭に戻る