9月11日水曜サファイアクラス、ポアント入門・初級

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

るなちゃん、さやこちゃん、あみちゃん、きょうかちゃん

なおちゃん、はなみちゃん、りんなちゃん、

かれんちゃんがレッスンしました。

 みづきちゃんがお休みでした。

DSC_0004

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0009

 

今日はストレッチテストをしました。

前から予告していたので、みなさん頑張っていらしたでしょう。

1年生は緊張していましたね。

DSC_0028

 

 

 

 

 

 

DSC_0023

 

 

 

 

 

 

今日の結果をしっかり受け止めて

次のテストまでにレベルアップできるよう日々頑張って下さい。

(テストの前に急にやってもそう簡単には柔らかくなりませんよ)

最初はどんなに身体が固くても、やり続けていれば必ず柔らかくなります。

バレエを踊るには、まずバレエの身体をつくらなくてはなりません。

DSC_0025

 

 

 

 

 

 

3年生はトゥシューズをはいて踊るためにも

柔軟な体と強い筋肉が必要です。

頑張ってくださいね!!

DSC_0007

 DSC_0001

 

ポアント入門・初級~指導:杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃん

あみちゃん、けいちゃん、るなちゃん、まゆちゃんがレッスンしました。

   

 

 

 

 

 

 

それぞれしっかり筋力アップし、力をつけていきましょう。

3年生にはトゥシューズテストの内容を伝えました。

覚えられたでしょうか?

筋力を見るだけでなく、集中力や精神力も見ていきます。

 

すでに履いているお姉さんたちは

もうひとつおひざをしっかり伸ばして立てるよう意識してください!

 DSC_0061

このクラスは通常のクラスより力がつくようなエクササイズをとりいれています。

それぞれが目標に向かって頑張って下さいねヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの後はシューズを脱いで

指を使って更衣室まで移動しました~~ヽ(^。^)ノ

DSC_0072

ページの先頭に戻る