9月19日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)、ポアント入門、初級クラス

水曜サファアいクラス~指導:杉もとみな子

るなちゃん、あみちゃん、きょうかちゃん

はなみちゃん、りんなちゃん、みづきちゃん、かれんちゃんがレッスンしました。

さやこちゃん、なおちゃんがお休みでした。

 

レッスンの前、騒ぐ事もなくみなさん黙々とストレッチ(^O^)

先週のストレッチテスト効果でしょうか?

ガンバレガンバレ~~~♪

 

バーの途中で、バレエシューズのひもの結び方をチェックしました。

かれんちゃん、ひもはくるぶしの所で結びましょう♪

おだんごのネットがレッスンの途中で飛んで逃げました(^。^)

お団子はUピんではなくアメリカピンややなぎピンで

しっかり8本は使って止めてさしあげてください。

 

足を持ってY字バランス!!

20数える間全員がキープしなくてはいけません。

誰かが足をおろしたらまた1から数え直し~~~!

痛くてもきつくても、頑張って耐える強い心と体をつくりましょう!

DSC_0002

 

 

 

 

 

 

今日はレッスンの最後にミニーのルールから

「謙虚な心」についてお話ししました。

お友達や周りの人を大切にする心。

いろんなお話をしましたが、みなさんとても優しくて良い子ばかりです!!

ミニーストーリーダンスは、人のことを思いやることができる

良い子が集まってくださり本当に嬉しいですヽ(^。^)ノ

 

ポアント入門、初級クラス~指導:杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃん

あみちゃん、るなちゃんがレッスンしました。

けいちゃん、まゆちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンをして、今日は

ストレッチの後に腹筋をしました。

トゥシューズを履きこなすために、引き上げる力をつけましょう。

毎日自分でやってくださいね。

 

レッスンの途中「謙虚」についてお話ししました。

とても大切な事です。

美しい体の姿勢、心の姿勢、謙虚な心。

ミニーの子ども達に身につけて頂きたいことです。

それがあれば、どんな世界にいっても大丈夫!

 

久しぶりにトゥシューズテストのエクササイズをしました。

3年生は入門になるために、しっかり頑張って下さい。

るなちゃんと、あみちゃんは先週から少し良くなっていました!!

 

みくちゃん、みらんちゃんは初級になるテストを思い出しましたか?

時にはやってみてくださいね。そしてひかるちゃんとともかちゃんに教えてください。

ともかちゃんとひかるちゃんは次の目標に向かって頑張ってください。

DSC_0008

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る