9月21日土曜ローズ(大人のバレエクラス)、サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜ローズクラス(入門)~指導:杉もとみな子

まちこさん、さちこさん、ちあきさん、あみさんがレッスンしました

 DSC_0011

 

 

 

 

 

身体は少しずつ柔らかくなるのもです。

ストレッチは痛くて苦しいものなのでおっくうですが

身体が固いことにやきもきしないで

あ~ここが伸びているな~と感じるだけで大丈夫。

とにかく続けることが大切です。

すると何時か「あら?やわかくなってる~(^◇^)」という日が来るはずです。

続けていればですよ(^。^)

 

皆さん立ち姿がとてもスラッと綺麗になってきましたね。

最初はどこに力を入れて良いかわからなかったと思いますが

徐々に筋力がついてきたように思います。

DSC_0010

がんばってバレエの身体をつくりましょう♪

 

 

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん、

ちあきちゃん、さくらちゃん、

振替で金曜サファイアクラスのりなちゃんとりさちゃんがレッスンしました。

   DSC_0027

 

 

 

 

 

 

 

 

プリエについて丁寧にご説明しました。

綺麗に上半身を引き上げて

アンディオール(足を外側に開く)しましょう。

その意識を持つだけで、とても良くなりました(^。^)

プリエはとても大切です。

ちゃんと回るためにも、跳ぶためにも正しいプリエが大事です。

今日だけでなくそれを身につけてください。

 

アラベスクの時に何に気をつけなくてはならないのか。

いつも私が言っていることですが、言われなくても出来ていますか?

今日はお友達の悪いところを直してもらいました。

見ていると、皆さん大事な事はわかっているようですね。

自分のアラベスクを綺麗にするために

わかっていることは、私に言われる前にご自分で直してください。

 

DSC_0035

 

DSC_0033

 

DSC_0031

 

ページの先頭に戻る