26日葛西カルチャークラス

おはようクラシックバレエ~指導:杉もとみな子

よりこさん、かずこさん、のりこさん、ゆうこさん

そして今日からまちこさんが仲間入りです!

 

レッスンのたびに皆さん姿勢よくなっていくので

私もとても嬉しいです♪

バレエを踊るための姿勢をキープするだけで筋力アップ!

そしてどんどん綺麗になっていきますね~~♪

表情も最初の頃は緊張していらっしゃいましたが

だんだん目線を遠く、綺麗な方情が出来るようになってきました。

 

タンジュ等の足の使い方にもだんだん慣れてきましたね。

おひざの裏をしっかり伸ばし、つま先にも意識をもって

バレエの基礎を身につけていきましょう。

 

腰が反って、胸を張った状態は

綺麗な姿勢ではありません。

みぞおちを引き上げ、肩甲骨を下げて

あまり肩に力が入らないよう気をつけてください♪

 

来週も楽しく頑張りましょう!!

 

 

ミニーストーリーダンス ストロベリークラス(園児クラス)~指導:古舘奈津子

 

えまちゃん、あいねちゃんがレッスンしました。

2人共お着替えが終わったら室内を走り回る程元気!

笑顔がとても可愛らしいです。

 

バーを始めて間もなくトイレに行きたい・・・と。

2人共とても我慢していたご様子でしたので

バーを中断しトイレにお連れしました。

戻って来て再開する際に2人にはお話しましたが、

レッスンの前には出なくても必ずトイレに行っておいて下さいね。

レッスンが中断してしまうとせっかくの集中力が切れてしまいます。

えまちゃん、ストレッチをとても頑張っていますね。

随分我慢強くなりました!ただバーでは身体に力が入りすぎてしまうようです。

あいねちゃん、随分とお膝が伸びるようになってきました!

絵本の中で出て来た言葉で「いい匂い」がした時はどんな気持ち?と聞いた所、

やさしい気持ちになるとのお返事が。

なんだかとても素敵な回答で心がほっこりしましたよ。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る