10月1日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:NANAKO

れいやちゃん、まいあちゃん、ひろよちゃん、ひなたちゃん、

みなみちゃん、みあちゃんがレッスンしました。

 

ストレッチは皆さん一生懸命頑張っていますね。

DSC_0007

 

 

 

 

 

 

足の裏でお目目かくしができるかな?

ひろよちゃんすご~~いと

みなさんひろよちゃんの周りに集まって拍手~~ヽ(^。^)ノ

さあ…皆さんも頑張るのですよ~~(^◇^)

DSC_0018

バーレッスンの時

このクラスは年長さんが、お姉さんバージョンになって嬉しくてか

なかなか集中出来ず叱られ

小さいお子さん達の方がしっかりじっと立っていられますね~~

お姉さんたち頑張って下さいね(^。^)

 DSC_0039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターのパドブレは、おくびを長く

おひざも伸ばして綺麗に細かく!

バレエを踊る時はお顔の表情も大切ですよ~~

おひざを上げて歩くステップは

リズムをしっかりとっていきましょう。

音楽によってお子さん達の表情が変わるので

とても楽しいです♪

音楽を聴いて心が動くのはとても良いことですね。

DSC_0036

 

 

 

 

 

 

久しぶりにピアノで歌いました。

感性豊かなこのクラス。

私がちょっとふると(想像力を刺激して)どんどん膨らんでいくのでっても楽しいです。

時々全員がてんでバラバラに飛んでいってしまいますが(^_^;)

DSC_0051 

 

 

 

 

 

DSC_0049

DSC_0070

 

 

 

 

 

 

最後にお話しリレーをしました。

最初は戸惑っていたお子さんも、どんどん加わってお話しが膨らんでいきました。

ミニーのお話創りとはまた違いますが、これも自由にできるようになると良いですね。

DSC_0078 

 

 

 

 

 

盛り上がるみなさん~ヽ(^。^)ノたのし~

 

レッスンの途中で聞いてみたのですが

一番怖いものはなあに?という質問に

「おに!」と答えるお子さんがいてちょっとびっくり。

現代の子どもの中でも鬼は健在なのですね(^。^)y-.。o○

DSC_0082

 

ページの先頭に戻る