10月2日・9日水曜サファイアクラス・ポアント入門初級クラス

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

りかちゃん、るなちゃん、さやこちゃん、あみちゃん、きょうかちゃん

なおちゃん、はなみちゃん、りんなちゃん、みづきちゃん、かれんちゃん

9日のレッスンではかれんちゃんがお休みで、

土曜サファイアクラスのりなちゃんが振替レッスンしました。

 

レッスン日記の更新が遅れましてすみません。

2日分一緒に更新します~~m(__)m

 

3年生が3人、2年生1人、1年生5人のこのクラス

2年生がもう少しいると良いのですが、全学年がそろっています。

バランスがとても良いですね。

3年生は妹達のお手本になるよう頑張りましょう!

トゥシューズが目標として目の前にあるので

みなさんとても前向きに頑張れています!

このところ台風の影響で蒸し暑く

窓を開けてレッスンしていると、まるで真夏のように汗をかきますね~~。

DSC_0106

 2日は、終わりの時間に皆でレッスンノートを書きました。

今日習ったことを、思い出して文章で書くことで、

レッスンに対する意識をしっかり持って頂きたいと思います。

 DSC_0097

9日のレッスンでは、お姉さんグループと1年生グループに分かれて

センターのアダージオ(ゆっくりと踊ること)やアレグロ(小さいジャンプ)をしました。

DSC_0077

DSC_0073

 

いつもと少々違う雰囲気に、良い意味での緊張感があって

とても良いレッスンになったと思います。

DSC_0088

 DSC_0093

バーレッスンでは学年別にやることを変えたりして

1年生はとにかく基礎を!

2年生は少し難しく

3年生はエメラルドになるための準備を始めています。

また、柔軟や筋トレもじっくりと強化しています。

全ての基礎ですからね ♪

 

真面目に一生懸命!

でも素直で可愛らしいエネルギーを感じます。

 

3年生は少しずつピルエットが上手になってきましたね。

これも積み重ねなので、毎日クルクル回って下さいね ヽ(^。^)ノ

  DSC_0086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜ポアント入門・初級~指導:杉もとみな子

みくちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃん、まゆちゃん、あみちゃん、けいちゃん

るなちゃん、りさちゃん、りなちゃん、りかちゃん、ひろこちゃん、ゆうちゃん

 

2日はみくちゃん、ひかるちゃん、りなちゃん、りさちゃんがお休みでした。

9日はけいちゃんがお休み、みきちゃんが振替レッスンしました。

 

レッスン日記の更新が遅れましてすみません。

2日分一緒に更新します~~m(__)m

 DSC_0114

 

3年生が参加して、賑やかになったこのクラス!

10月からテストが受けられますが

誰が一番最初に申し込んでくるでしょうか?楽しみな私です。

テストは自分から申し出てください。

勇気がいるかもしれませんが、良い経験になります!

トゥシューズを目指すことで、強い心や信念を持って頂くようにと思います。

始めてこのクラスに来た3年生は、殆ど涙目で大変な緊張ぶりです。

むりもありませんね。バーの内容もサファイアとはちがい

トウシューズを履くための筋力を鍛え、さらに強い引き上げが出来るようになっています。

 DSC_0111

 

 

 

 

 

DSC_0110

 

 

 

 

 

 

DSC_0097

 

 

 

 

 

 

DSC_0094

 

 

 

 

 

 

DSC_0091

 

 

 

 

 

 

 

ポアント2年目のお姉さんも更に力をつけて、初級のテストを受けてくださいね。

まずはおひざを伸ばしてしっかり立ちきることです。

まだまだ筋力が弱くて、おひざが曲がってしまうので

日々努力を続けて、美しいポアント姿を目指しましょう!!

 

ページの先頭に戻る